人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき77

今日は,久々に寒くなりましたね。
心配だったお天気は,快晴とはいきませんでしたが,まずまずでした!!


さて,今日は,年末恒例のあおぞら餅つき大会☆

Mプロご指導の下,Iっちゃんが中心になってもち米を蒸し上げ・・・
今日のつぶやき77_f0152061_17382652.jpg

記念すべき,最初のひとつき!
今日のつぶやき77_f0152061_17383519.jpg

見る見るうちにツヤツヤのお餅に変身~(*^0^*)
お母さんたちが,愛情込めて丸めます!
今日のつぶやき77_f0152061_17385890.jpg

同時に,愛情たっぷり豚汁も♪
今日のつぶやき77_f0152061_17391123.jpg

外では,カラオケ組が盛り上げてくれました♪
今日のつぶやき77_f0152061_1739269.jpg

もちろん,あおぞらっ子もお餅をついて・・・
今日のつぶやき77_f0152061_17394114.jpg

今日のつぶやき77_f0152061_17395385.jpg

今日のつぶやき77_f0152061_1740378.jpg

計5回つきあげ,白餅・あん餅・黒ゴマ餅・きな粉餅・大根おろし餅・納豆餅とたくさんできました!!

あったか豚汁といっしょにいただきま~す(^ー^)
今日のつぶやき77_f0152061_17435485.jpg

お腹いっぱいになりました!

最後にダンスを披露☆
今日のつぶやき77_f0152061_17441914.jpg

保護者のみなさん,ポニーランドさんも喜んでくださいました!!
今日のつぶやき77_f0152061_17444493.jpg

つき上がったら,お湯の中に入れなければならない“ちぎり餅”を餅取り粉を敷いたもろ蓋に上げ,自信満々に「4回目がつき上がりましたよ~♪」と言い放ち,お母さんたちに爆笑・・・もはや,失笑!?されるというハプニングはあったものの(もちろん,犯人はAゆみ),無事に終了することができました。

保護者の皆様,ポニーランドの皆様,ボランティアさん,本当にありがとうございました。

by aozora0610 | 2009-12-15 17:53 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき 78 今日のつぶやき76 >>