人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき164

暑ーーーーーーーーい(@0@;)
春本番って言うより,夏のようでした!

UNIQLOのヒートテックシャツ着用は,確実に失敗でした(笑)
もう,衣替えしないといけないなぁ・・・。

みんな,薄着になったけれど,午後のウォーキングは汗ばむほどでした!
日差しも強くなってきたし,帽子などで日焼け対策しないといけませんね(>O<)

こんな風に・・・
今日のつぶやき164_f0152061_16243461.jpg

どちらのマダムですか!?笑。
タンポポを「フ~♪」とかしちゃって,優雅ですこと(*^ー^*)


【豆知識】 七十二候

あおぞらに飾ってあるカレンダーには,『二十四節気』と『七十二候』が記されていますのでこれからお伝えします!と,『今日のつぶやき159』で宣言いたしました。

今年度の第1回目は,ちょっと戻って5日です。
今日のつぶやき164_f0152061_1624349.jpg

『玄鳥至る(つばめきたる)』と言われる日で,燕が南からやって来るんだそうな。
確かに,昨日から夏かな!?と思うほど暖かくなりましたもんね!

やっぱり,昔の人が言ったことは当たってますな。
すごーい(≧ε≦)b

ちなみに。
ツバメではありませんが,ケネディ宇宙センター(米フロリダ州)から,日本で2人目の女性宇宙飛行士,山崎直子さんが宇宙へ飛び立ちましたね。
山崎さんを乗せたディスカバリー号は,どの辺にいるのかなぁ・・・。

さて,次回の『七十二候』は,4月10日です☆
おったのしみに~!!

by aozora0610 | 2010-04-06 17:30 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき165 今日のつぶやき163 >>