人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき165

このお天気,どうにかなりませんかねぇ・・・。
昨日とは打って変わって,寒い朝でした。
お昼頃には,ポカポカしてきましたけどね(^ー^)b

水曜日恒例の乗馬もとっても気持ち良かったですよ~!
それと,本日は,筍掘りチームも登場!!

筍はどこだ~?
山を歩くこと数分・・・

見~つけたっ(/^0^)/
今日のつぶやき165_f0152061_17212123.jpg

ほりほり~♪ほりほり~♪♪
今日のつぶやき165_f0152061_17213047.jpg

採ったどーー!!
今日のつぶやき165_f0152061_17214312.jpg

こんなに大きな筍が
今日のつぶやき165_f0152061_17215330.jpg

たっくさん採れました☆
今日のつぶやき165_f0152061_17234638.jpg

筍ご飯に筍の煮物・・・♪
想像しただけで,ヨダレが(v`∀´)v

どんな味がするのか楽しみですね!

さて,楽しみと言えば・・・
新潟県佐渡市で放鳥され,営巣していたトキのペア1組の産卵が確認されたんですって!
新潟県によると,自然下でトキの産卵が確認されたのは,1979年以来31年ぶりのこと(@0@)
春ですね~♪うれしいですねぇ(≧▽≦)

by aozora0610 | 2010-04-07 17:35 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき166 今日のつぶやき164 >>