人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき197

昨夕からの雨が続き,今日も1日雨となりました(;0;)
ジメジメと蒸し暑く,まるで梅雨のよう・・・嫌な感じでしたね~。

そんな中,男性職員は,『網』作りに汗を流しておりました。
今日のつぶやき197_f0152061_178525.jpg

一体,何に使うのかって?
皆さん,覚えているでしょうか・・・利用者Mさんと職員との攻防戦を。
Mさん,あおぞらの目の前を走っているバイパスに向かって,高い壁があるにもかかわらず,わざわざサンダルを投げるんですよ。
今日のつぶやき197_f0152061_1762711.jpg

で,ムキーッ(`ε´#)となる職員を見てはゲラゲラ大笑い。
今日のつぶやき197_f0152061_1764412.jpg

Aゆみは,『若い女性』という理由だけで,サンダル拾い係に任命(笑)
日に何度も行くもんだから,料金所のお姉さんやおじさん,挙句の果てには,道路公団の人とすっかり顔馴染みになっちゃいました(^0^;)

そんなこんなで,「やっぱり網を張らなきゃな・・・」と言うことになり,今年も張ることに。

Mさん,がんばる男性職員の姿を「おいおい,網を張っちゃうのかい・・・?」と言わんばかりに見物していました。
今日のつぶやき197_f0152061_1711213.jpg

今日のつぶやき197_f0152061_1792442.jpg

果たして,Mさんとの攻防戦はどうなるのか・・・乞うご期待です☆


本日は,雨のため乗馬は中止に。
あおぞらにて,ポニーランドさんと交流会でした!

フォークダンスをしたり・・・
今日のつぶやき197_f0152061_17133483.jpg

カラオケをしたり・・・
今日のつぶやき197_f0152061_1713452.jpg

はたまた,あおぞらネイルサロンがオープンしたり・・・
今日のつぶやき197_f0152061_1714897.jpg

楽しいひと時でした(^0^)♪


【お礼】 素敵な壁掛け
昨年の11月,長与町の『ほほえみの家』より,研修のため職員さんが数名いらっしゃいました。
その中のお一人が夕方いらっしゃいまして,こんなに素敵な壁掛けをくださいました!
今日のつぶやき197_f0152061_17224247.jpg

趣味で陶芸をやっておられるそうで,あおぞらメンバーの絵を使って作ってくださったんです♪
あおぞらで一番目立つところに飾らせてもらいますね(≧▽≦)/
本当に,ありがとうございました!!

by aozora0610 | 2010-05-19 17:28 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき198 今日のつぶやき196 >>