人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき221

今日は,梅雨の中休み!
お天道様が顔を出し,暑い1日となりました(>0<)

新聞のチラシの中に視力検査表が入っていたので,さっそくやってみました!
今日のつぶやき221_f0152061_17334692.jpg

Mっちゃん:「Sさん,これは?」
Sさん:「左!」
今日のつぶやき221_f0152061_17342072.jpg

お~,バッチリ見えてるね◎

Mっちゃん:「Yさ~ん,これは?」
Yさん:「ま~る!」
Mっちゃん:「じゃあ,これは??」
Yさん:「ま~る!!」
今日のつぶやき221_f0152061_17352195.jpg

どこを指しても『まる』と答えるYさん。
あっぱれです( `∀´)b笑。


【豆知識】 七十二候
今回は,きちんと当日にお伝えしたいと思います(笑)
本日16日は,『梅子黄ばむ(うめのみきばむ)』と言われる日でございます(^0^)
今日のつぶやき221_f0152061_1737783.jpg

梅の実が黄ばんで熟すんですって♪
あ~,梅干しとか,梅酒とか・・・おいしそうだなぁ( ´∀`)=3

by aozora0610 | 2010-06-16 17:53 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by 静岡Cha-Cha-Cha at 2010-06-17 02:05 x
視力検査『ま~る』って、素敵~~!ちなみに、私、『アッチ』『そっち』『コッチ』って答えて…呆れられたことがあります。恥ずかし~!(〃д〃)
Commented by aozora0610 at 2010-06-17 16:49
初めまして(^0^)で,よろしいですよね?
ボスご夫妻の知人の方とお察しいたします。
今後とも,あおぞら並びに『今日のつぶやき』をよろしくお願いします!

私は,右を指差しながら,「左!」と自信満々なことはザラです(笑)あと,右と左自体がわからなくなることも・・・σ(^0^;)
静岡Cha-Cha-Cha さんも経験アリなら,みんなよくやることなんですかね!?

<< 今日のつぶやき222 今日のつぶやき220 >>