人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき240

あっち~い(>0<;)
雲がちょっぴりありましたが,今日もいいお天気でしたね◎
土曜日までは雨が降らないようなので,このお天気を存分に満喫しないといけませんね!!


昨日は七夕でしたが,残念ながら天の川は見えず・・・。
彦星様と織姫様は,無事に出会えたのでしょうか?
そして,皆さんは,どんなお願い事をされましたか??

音楽の時間では,七夕の余韻に浸りながら,『たなばたさま』をハンドベルで演奏しました♪
今日のつぶやき240_f0152061_1659910.jpg

そして,今日は8つのハンドベルを使って,『ドレミのうた』の演奏にチャレンジ(>▽<)
今までは,6つが最高だったので,ものすごく多く感じました!
今日のつぶやき240_f0152061_16582426.jpg

しかも,両手での演奏。
今日のつぶやき240_f0152061_16584450.jpg

難易度が高いか!?と思ったのですが,バッチリ演奏できました!!

そして,野球賭博問題で揺れる相撲界。
名古屋場所の中継中止が決定しましたが,『あおぞら場所』は開幕しました☆

もも太郎 VS 鬼
今日のつぶやき240_f0152061_16593262.jpg

金太郎 VS 熊
今日のつぶやき240_f0152061_16594394.jpg

うさぎ VS かめ
今日のつぶやき240_f0152061_16595765.jpg

はっけよ~い のこった!
今日のつぶやき240_f0152061_1701112.jpg

白熱した戦いでした!!
今日のつぶやき240_f0152061_1702466.jpg


本日は,I さんのお誕生日☆
リクエストのブラックモンブランとコカ・コーラでお祝い♪
今日のつぶやき240_f0152061_1704053.jpg

これからも,あおぞらのリーダーとして,がんばってください!!
HAPPY BIRTHDAY\(≧▽≦)/

ちなみに,イケメン俳優の谷原章介さんと同じ誕生日でした(^0^)


余談ですが,今日は7月8日で『那覇の日』なんだとか。
那覇にちなんで,泡盛でも飲んじゃおうかしら・・・(* ̄▽ ̄)~♪

by aozora0610 | 2010-07-08 17:16 | 今日のつぶやき | Comments(5)  

Commented by eriko at 2010-07-08 20:51 x
瑛里子 erikoが入力しました

Commented by Aゆみ at 2010-07-08 22:15 x
貴重なコメント、ありがとうございます(^O^)/
写真、いい表情で写ってますね♪
Commented by S子 at 2010-07-09 01:26 x
Iさん、お誕生日おめでとうございます!ブラックモンブランって?すごく気になる~!
ハンドベルって、みんなで一つになって演奏するので楽しいよねッ!同じようなのでトーンチャイムっていう楽器があるんだけど、音の響きがキレイで私はかなり好きですよ。
あ~~何か演奏したくなってきた~~!私も明日何か弾こうかな~?
Commented by Aゆみ at 2010-07-09 06:28 x
ブラックモンブランとは、九州のみで販売されているアイスで、姉妹品って言うのかしら?ミルクックというアイスもあるんですよ!どっちもおいしいですよ(^-^)/長崎においでの際には、ぜひ!!

トーンチャイム?名前を聞いたことがあるようなないような…(?_?)S子さんは、楽器の演奏が得意なんですか?聴いてみたいです~(^ε^)♪
Commented by S子 at 2010-07-09 23:19 x
アイスですか?ケーキなんだと思っちゃった。長崎に行ったらチャレンジしてみたいですね!アイスクリンは食べたけどなぁ~。う~ん…長崎って奥が深い…。トーンチャイムは、鉄琴を一本づつにバラしたような楽器で、使い方はハンドベルと似ています。
器楽演奏は好きだけど、ただの『下手の横好き』!

<< 今日のつぶやき241 今日のつぶやき239 >>