人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき248

ぃやっほ~い!!晴れたぜベイベー(^0^)/
もう,梅雨明けしたんですかね・・・?
カラッとしたお天気,ギンギンの太陽・・・夏本番って感じです♪

さぁ,こんなお天気の日は,出かけないわけにはいかないっっ(>0<)
だって,あおぞらだもん!!笑。
と言うことで,久々のお出かけ♪
お弁当を持って,時津カナリーホールに行ってきました(^ー^)b

まずは,東屋でお弁当タ~イム!
今日のつぶやき248_f0152061_1725999.jpg

いっただきまーす!!
今日のつぶやき248_f0152061_1731079.jpg

日陰だし,風も気持ち良いし,おいしいなぁ♪♪
今日のつぶやき248_f0152061_1732554.jpg

食後の休憩もイイ感じ~。
今日のつぶやき248_f0152061_1733749.jpg


いよいよ,カナリーホール内へ!
今日のつぶやき248_f0152061_1735076.jpg

広いし,涼し~い(@0@)
今日のつぶやき248_f0152061_174185.jpg

時津民族資料館なるものもあって,見学してきました。
今日のつぶやき248_f0152061_1741330.jpg

帰りがけにアイスも食べたし,大満足の1日でした(≧▽≦)
やっぱり,晴れっていいですね(*^0^*)


【職員のおとぼけ談】 今日の天気は・・・ 
あおぞらでは,毎日職員会議をしています。
前日の申し送りや本日の連絡・注意事項等の報告をして,会議録と日誌の2冊に記入していきます。

本日の日誌記入は,Mかちゃんが担当。
日付と天気を書いてっと・・・

おや?おやおや??
今日のつぶやき248_f0152061_1711216.jpg

天気が『吉村』ってなってるじゃーん( ̄▽ ̄;)

吉村=快晴ってことかしら!?
Mかちゃんの笑い声は,明るくて,周りを元気にしちゃうから,あながち間違ってはいないんですけどね(笑)
皆さんも,「今日は晴れたね」ではなく,「今日は吉村だね」と言ってみてはいかがですか?
もっとウキウキしちゃうカモ!?


【豆知識】 七十二候
明日(18日)は,『鷹乃技を習う(たかすなわちわざをならう』と言われる日。
今日のつぶやき248_f0152061_17135356.jpg

鷹の幼鳥が飛ぶことを覚えるんですって!
と言うことは,巣立ちも近いってことですかね?

あぁ,私の巣立ちはいつになるのやら・・・(;▽;)泣。


世間は,今日から3連休!
ちなみに,1977年7月17日,人気絶頂のアイドルグループ・キャンディーズが日比谷野外音楽堂でのコンサート中に突然の解散宣言。
「普通の女の子に戻りたい」が流行語になりました。
私も言ってみたいな~,こんなセリフ(笑)
あっ・・・話しが脱線しましたが,あおぞらは,明日から2連休です!!
皆さんは,どのように過ごすのでしょうか?楽しみですね♪

Have a nice holiday☆★

by aozora0610 | 2010-07-17 17:29 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2010-07-18 00:16 x
は~い!今日はこちらも『吉村』でした~♪(笑)
しかも久々の30℃近い気温で、ずっと涼しかったから今日の暑さは堪えました!あおぞらの皆さん、連休楽しんで下さいね~!私は仕事ですが…。皆さんがMany many happy な連休を過ごせますように♪♪
Commented by Aゆみ at 2010-07-18 00:39 x
静岡も文句無しの『吉村』だったんですねo(`▽´)o笑!!
梅雨明けは嬉しいですが、この暑さに慣れるまでがしばらく大変ですね。お互い、体調管理には気をつけましょう☆
S子さんは、お仕事なんですね!頑張ってください(o^∀^o)

<< 今日のつぶやき249 今日のつぶやき247 >>