人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき263

「ぬっか~、ぬっか~。きゃ~なゆっ!!」っと思わず方言が出てしまうKりです(笑)
どこの方言かは、知る人のみぞ知るでございますが、意味は「暑い、暑い。疲れた!!」というだけのことなんですけどね。
こんなへんな暑さが続いて食欲もなくしてませんか!?そんな方は夏バテの初期症状ですよ!!
暑くても食事を摂らないと体がもたないそうです。って言ってもなかなか食事が喉を通らないですもんね。
そんな方におすすめなのが、豆乳ですよ!!豆乳は栄養も高く、こんな状況にはピッタリらしいです!!ぜひ夏バテ防止に豆乳を試してください!!って今朝のラジオで言ってたのをパクってみました(^^)

しかし、なんと言っても夏らしい食べ物と言えばこれですよ!!って間違ってもイカの軍艦巻きじゃーなかですよ(>_<)
今日のつぶやき263_f0152061_1648642.jpg


今日は音楽の日で、その中の創作にて夏の定番そうめんを作ってみました(^O^)/
「チャンチャカチャカチャカ♪チャンチャンチャ~ン♪♪」。え~本日の材料は・・・っとおなじみの料理番組のような進行!!
まずは器を作ってぇ~。
今日のつぶやき263_f0152061_16521317.jpg

今日のつぶやき263_f0152061_16522821.jpg

次にそうめんの部分を裂いてぇ~。
今日のつぶやき263_f0152061_16532720.jpg

最後にねぎものっけちゃって★☆
今日のつぶやき263_f0152061_16544879.jpg

おいしそうに完成◎◎「どうだ!!」と言わんばかりの中央のYさんです(笑)
今日のつぶやき263_f0152061_1656151.jpg


ってメインの音楽はどこに言ったの・・・
もっちろん楽しくエンジョイしましたよ(^_-)-☆みんな音楽は大好きですからね♪♪
今日のつぶやき263_f0152061_179925.jpg

今日のつぶやき263_f0152061_179218.jpg



★おまけ★
昨日マリリンモンローを取り上げましたが、こちらの早とちりで8月5日の本日が命日となっておりました。
魅惑の女性だっただけに、亡くなってもなお惑わされ勘違いしてしまいました。すいません(>_<)

ところで、桑田佳祐さんの食道がんの手術うまくいってよかったですね。心配していたファンの方も一安心だと思います。早ければ来年中にはステージの上に復帰できるということですよ。はやく桑田節を聴きたいものですね。

by aozora0610 | 2010-08-05 17:51 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2010-08-05 23:12 x
方言って、楽しいですね~~!『ぬっか~ぬっか~』って、糠漬けの歌かと思いました~~!(笑)
音楽の時間♪楽しそうですね~!昔、Aつみちゃんと『パンのマーチ』…だったっけ?…をやったのを思い出します。
Kりさん!これからも方言交えながら、楽しいつぶやきを作って下さいね~♪
Commented by Kり at 2010-08-05 23:45 x
S子さんありがとうございます(^^)
これからもちょくちょく方言交えながら頑張っていきます!!
音楽の時間は楽しいですよ◎◎
機会があったら是非とも『パンのマーチ』を教えてください♪♪
それから体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!!

<< 今日のつぶやき264 今日のつぶやき262 >>