人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき310

今日も1日良い天気でしたね。田畑では黄金色に色着いたお米の収穫があちらこちらで始まっていますね。
今年の出来はどうなんでしょう。異常な天候にも関わらず、見た目は穂先が重さでしなっているようなので期待をしているKりでございます(^_^)v

今日はボロ拾いにて、メンバーのUさんが初挑戦をしました。
活動の話していると、Uさんがボロ拾いの話しに「ボロ拾いって何!?」みたいな興味ありげな表情。ボロ拾いはお馬のお世話をしに行くことで、糞の掃除・毛並みのブラッシングなどをするんですよ。と聞きながら、百聞は一見に如かず!!ということで挑戦となりました(笑)
本日はブラッシングを行い、作業の先輩Tさんと一緒に取り組んでいきます。
まずは、道具の場所などの確認!!Tさんが案内していきます。
今日のつぶやき310_f0152061_1640272.jpg

そして、ブラッシング開始!!お馬のモモちゃんに圧倒され、はじめのうちはガッチガチの緊張気味でした。
今日のつぶやき310_f0152061_16424650.jpg

首の辺りや、頭をなでるスキンシップのとり方を教わり、作業終了の頃にはモモちゃんにも慣れ楽しそうでした。よかったよかった。
今日のつぶやき310_f0152061_1646575.jpg

今後もお願いしま~す!!

★おまけつぶやき★
AKBとモー娘。ブログの世界ではいまだ互角!!
現在アメブロの総合アクセスランキングでは、“AKBの前田敦子、大島優子、板野友美vs.モー娘。の高橋愛、田中れいな”という、新旧国民的アイドルグループの熾烈(しれつ)な争いが繰り広げられているそうですよ。CD売り上げやテレビの露出では若干差が付いたAKBとモー娘ですが、ことブログのアクセス数では両者まだまだ互角。モー娘は、現在4年ぶりに追加メンバーの募集を行っており、両グループの覇権争いはまだまだしばらく続きそうだということです。
本音を言うと誰がどなただかついていけていないKりです(>_<)

ちなみに・・・
昨日のブログで話していたKりの余興AKB48の写真です(笑)
間違ってもみんな男です!!Kりは1番右でございます(苦笑)
今日のつぶやき310_f0152061_1712559.jpg

by aozora0610 | 2010-10-05 17:47 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2010-10-06 01:06 x
ちょっとご無沙汰しちゃいました…f^_^;~先ずは風船バレー大会お疲れ様でした!勝敗はともかく、怪我なく楽しんで来れたことが何よりです(^_^)しかし、合図の音が『ボフッ』とは……(*_*)
ポニーランドでの先輩が後輩に教えることって、どちらにとってもプラスになりますよねo(^-^)o素敵なことだと思います。
先日のコメントに、日中でも20℃以下って書いたんですが、ここ2~3日は暖かで日中は20~24℃位になります。しまっちゃったTシャツをまた引っ張り出して着ています( ̄▽ ̄;)
Commented by Kり at 2010-10-06 20:23 x
S子さんおひさしブリブリです(笑)
しばらくコメの欄にドーナッツが続いてたのでちょっぴり心配してましたよ(^^)風船バレーやらその他活動など、秋になって夏に室内で充電してた分、活発に動いていますよ!!でもケガや事故には十二分に気をつけないといけないですね。気温の差や変動には服選びなど困りますよね。ほんと、気温の変化に体調を崩さないように上の話しに重ねて気をつけないといけないですね(^^)/

<< 今日のつぶやき311 今日のつぶやき309 >>