人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき323

今日は,スッキリしない空でしたね~。
夜には,雨が降り出しそうな感じです(>0<)

本日は,木曜日!
恒例の音楽です~・・・と,その前に!!

月に1度の『古紙回収』へGOGO♪
段ボールなどを車に積み込んで・・・
今日のつぶやき323_f0152061_17453998.jpg

今日のつぶやき323_f0152061_17455680.jpg

回収倉庫の中へ。
今日のつぶやき323_f0152061_1746768.jpg

貴重な資源,リサイクルです◎

そして,音楽の時間~♪
まずは,発声も兼ねて手遊びを。
右手はグーで♪
今日のつぶやき323_f0152061_1752365.jpg

左手もグーで♪♪
今日のつぶやき323_f0152061_17522086.jpg

ボクシング~♪ボクシング~♪♪
今日のつぶやき323_f0152061_17523136.jpg


お次は,久々登場!ハンドベル☆
今回は,ちょいとばかりレベルア~ップ!!
今までは,Sのちゃんが「はい!」と鳴らす人に合図を出していたのですが,色分けした音階を矢印で示し・・・
今日のつぶやき323_f0152061_1752541.jpg

同じ色のベルを鳴らすのです。
今日のつぶやき323_f0152061_17532271.jpg

ちょっと難しいかと思ったのですが,そこはあおぞらメンバー(^0^)
今日のつぶやき323_f0152061_17533662.jpg

実習生の2人も挑戦し,みんな上手にできました◎
次は,もっと上手になってるカモ!?


【おまけ】 まさか!ボスがっ!?

兵庫県豊岡市中央町の但馬信用金庫本店で2000万円が盗まれた!
容疑者が逮捕され,一件落着!!

しかし,容疑者の名前を見てビックリ!!!
その名は・・・宮島容疑者(+0+;)アワアワアワアワ・・・

ボ,ボス・・・何やってんですかっ!!
いや,待てよ。
事件は兵庫で発生,ボスはここにいる。

よーく見たら,宮島悟郎容疑者。“ミヤジマ”違いでした(笑)

ちなみに,この容疑者,元同信金の警備員。
将来が不安で,9月初旬頃から考え犯行に及んだが,金額の多さに怖くなって返したと供述しているらしい。

このニュースを読んだボス,「2000万でビビるなんてちっちぇなぁー。“ミヤジマ”の恥だな。ガッハッハッハ-!!」と笑ってました。

ボスは,でっかい人です(T▽T)笑。 

by aozora0610 | 2010-10-21 17:57 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2010-10-21 23:49 x
ハンドベル上達してるようですね(^_^)♪私も以前勤めていたところで、同様に色分けした楽譜を作ったら、驚くほど早く上達しました(^O^)誰が見ても『わかる』ことが大切なんだなぁ~と実感しましたねp(^^)q
ボス…あおぞらにいたのは本当にKんちゃんだった?もしかしたらコピーロボットじゃあなかった?(古)
ところで、そちらは雨の被害は大丈夫ですか?
&上から読んでも下から読んでも『323』おめでとう!次は『333』だね!(^O^)
Commented by Aゆみ at 2010-10-22 00:13 x
本当に、S子さんの言うとおりですね!
誰もが見てわかる…大切な事ですよね◎

え~、2度見ならぬ3度見くらいしましたが、古き良き時代の!?コピーロボットではなく、間違いなく生身のボスでした(゜∇゜)笑。
しかし、この犯人…根は良い人だったんでしょうね。。

そっかー、今日は「323」だったんですね!次は、「333」をがんばります!!着実に進んでおりますね♪
Commented by Aゆみ at 2010-10-22 00:16 x
そしてそして、長崎は雨の被害はありません!むしろ、雨が降りきれないって感じです(>_<)

他県では大変なようですもんね…。

<< 今日のつぶやき324 今日のつぶやき322 >>