人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき362

今日は,天気予報通り,ひんやりとした1日になりました(>0<)
いよいよ,12月らしい寒さになってきましたね!

12月は,不思議とバタバタしちゃいますよね~。
『師走』とは,よく言ったもんです◎
さぁ,どんなにバタバタしていても,この時期になると年賀状の準備をしなくちゃいけないですよね!!
と言うことで,本日の絵画教室は,年賀状描きをしました(^0^)

画用紙にハガキと同じサイズの枠を取り・・・
今日のつぶやき362_f0152061_17135556.jpg

その中に,2011年の干支である『うさぎ』を描いていきます。
今日のつぶやき362_f0152061_17141497.jpg

今日のつぶやき362_f0152061_17143269.jpg

そして,色付けをしていき・・・
今日のつぶやき362_f0152061_17151170.jpg

鮮やかでかわいい年賀状の完成です☆
今日のつぶやき362_f0152061_17152593.jpg

足,長っっ!!笑。
今日のつぶやき362_f0152061_17153839.jpg

それぞれの個性が良く出た年賀状,HAPPY感満載ですね♪
今日のつぶやき362_f0152061_17155333.jpg


さて,ひんやりしてはいたものの,スッキリ快晴!!
今日のつぶやき362_f0152061_17161510.jpg

澄みきったあおぞらの下,ステキな笑顔発見~(@0@)
今日のつぶやき362_f0152061_17163014.jpg

実習生のHさん,馬に乗ってルンルンでした♪
今日のつぶやき362_f0152061_17164051.jpg

騎士になれるのでは・・・?と思うほど,上手でした◎


【おまけ】 「私,名前覚えるの苦手なの。」の巻。

本日の健康診断に向かう車中での1コマ。
今日は,利用者2名に事務長のSもださん,看護師のYきちゃんが乗り合わせておりました。

Yきちゃん:「すいません・・・Sもださんて,誰ですかね?」
Sもださん:「・・・。ぼくです。」
Yきちゃん:「すっ,すみません∑( ̄□ ̄;)」

穴があったら入りたい!Yきちゃんなのでした(笑)


今日も楽しい1日でしたが,本日は,対米英開戦記念日(太平洋戦争開戦記念日)です。
1941(昭和16)年12月8日午前3時19分,日本軍がハワイ・オアフ島・真珠湾のアメリカ軍基地を奇襲攻撃し,3年6ヶ月に及ぶ大東亜戦争対米英戦(太平洋戦争)が勃発しました。
悲しい記念日ですよね・・・。
現在,北朝鮮が韓国を砲撃し,緊迫状態が続いておりますが,同じ過ちを繰り返さないためにも,この記念日を忘れてはいけませんね。
世界の恒久平和を願うばかりです(>0<)

もう1つ,悲しい記念日。
1980年のこの日,ビートルズのメンバーだったジョン・レノンが,ニューヨークの自宅アパート前で熱狂的なファン,マーク・チャプマンにピストルで撃たれて死亡しました。
世界的大スターだっただけに,衝撃は大きかったですよね(;0;)

by aozora0610 | 2010-12-08 17:43 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2010-12-09 01:13 x
素敵な年賀状ができましたね(^_^)足長ウサギさんはきっと、外国の新種のウサギさんなんですね(^O^)

さて、12/8といえば、私の叔母は、まさにその戦争勃発の日に生まれたんですって!w(゚o゚)wびっくり!
そして、レノンの悲劇の日ですね(:_;)私の大好きなCさんは、ブログで『自分にとって特別な日』という表現をしてました。
Commented by aozora0610 at 2010-12-09 16:35
足長ウサギ・・・“外国”というところにちょっと納得でございます(笑)

S子さんの叔母様は,戦争勃発の日に誕生されたんですかっ!?
スゴイと言っていいのか,何なのか・・・(@0@)
正に,『忘れられない日』ですね(>0<)

<< 今日のつぶやき363 今日のつぶやき361 >>