人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき377

今年も1日1日終わりに近づいてきましたね。あおぞらも明日までとなりました。
年末の大掃除をあおぞらでもせっせと行っていますよ!!
そんななか、本日は新しいホワイトボードが届きました。以前のよりもワイドタイプです!!
今日のつぶやき377_f0152061_17222842.jpg

ちなみに写真右側のUさんはハエたたきを持って、ハエを懸命に追っています。(笑)
さてさて、配置はどうしたものかと、みんなで壁を眺めていました。
今日のつぶやき377_f0152061_1727435.jpg

眺めていてもはじまらないと、板を打ち付けそれにフックをつけて・・・ブツブツ
あっというまに見事完成!!周りにはカレンダーや必要な物を張り付けてバッチリです!!
今日のつぶやき377_f0152061_17331853.jpg

今年は明日までですが、来年から大活用間違いなしです!!


★おまけつぶやき★
気象庁は27日、年末年始となる30日頃から来月2日頃にかけて、日本付近は強い冬型の気圧配置になる見込みであると発表したようです。
 それによると、北日本と、東日本と西日本の日本海側を中心に、風雪が強まり、大荒れの天気となる見込みで、大気の状態が不安定になるため、雷が発生する所もあるそうです。積雪の多いところでは、雪崩が起きる恐れもあるとしています。
 また、西日本を中心に、降雪や低温により、農作物への被害が出る恐れもあり、暴風や高波、大雪への厳重な注意が必要と呼びかけています。
みなさん、あちらこちらへの移動も多い時ですし、気をつけてくださいね。

そして、今日12月27日はピーターパンの日!!
1904(明治37)年のこの日、イギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇『ピーターパン』がロンドンで初演されました。ピーターパンは知らない人はいないくらい有名ですよね。

by aozora0610 | 2010-12-27 17:55 | Comments(3)  

Commented by S子 at 2010-12-27 22:32 x
今年のあおぞらは明日までですか…。本当にアッという間に一年が終わっちゃいますね(*_*)
皆さんあと一日頑張って下さいo(^-^)o

私は……年内に大掃除が終わるんだろうか…(-.-;)
新年になっても大掃除してる気がする……(T_T)
Commented by Kり at 2010-12-28 00:19 x
アッという間に一年過ぎちゃいますね。年末になると、無意識にその年を振り返っている自分がいて、「やり残した」なと反省することが年々増えていくことに恐ろしさを感じてます(笑)

年末の大掃除は、やればやるほどに普段以上に頑張ってしまってくたびれちゃいますよね(>_<)
毎回しんどくなるから、なかなか重い腰があがらないです(苦笑)

年越しての初掃除ではなく、年末の大掃除で済むように応援してますね(^^)/
Commented by S子 at 2010-12-28 17:38 x
応援ありがとうございます( ̄▽ ̄;)え~っと…なるべく……年内に頑張ってみます(-.-;)
今から仕事です。よい年を迎えて下さい<(__)>
私はよい年を……迎えられる…ように……頑張り…………ます(´~`;)

<< 今日のつぶやき378 今日のつぶやき376 >>