人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき412

今日は,昨日よりも寒くなりましたね(>0<)
この週末は,また寒くなり,雪も降る・・・なんて情報もあるくらいです。
皆さん,くれぐれも風邪にはご注意くださいませm(_ _)m

本日の音楽の時間は,NEWアイテムが登場!
それはナニかと言うと・・・?ホワイトボード!!
今日のつぶやき412_f0152061_17425038.jpg

って,普通じゃん∑( ̄□ ̄;)

とか言われそうですけど,これが便利なんですよ~♪
書いた文字が消せるのはもちろん,歌詞を毎度毎度セロハンテープで貼る必要なし◎
さらに,歌詞の下の方を目玉クリップで挟むことにより,歌詞がピーンと伸びて見やすくなるんですね~(^0^)
今日のつぶやき412_f0152061_17433130.jpg

このNEWアイテムを導入したSのちゃんも「ほめて~(≧▽≦)」って言ってましたよ(笑)

製作タイムでは,間近に迫ったバレンタインデーに向けて,イニシャル入りチョコレート風カードを作りました。
今日のつぶやき412_f0152061_17435710.jpg

今回は,自分用ではなく,友達の分を作り,交換する方式です!!

完成したら・・・
今日のつぶやき412_f0152061_17441329.jpg

照れつつ!?交換しておりました。
今日のつぶやき412_f0152061_17442340.jpg

今日のつぶやき412_f0152061_17444199.jpg

さて,バレンタインデー当日はどうなる事やら・・・?
余談ですが,AゆみはGODIVAのチョコレートが欲しいです(笑)


さて,午後から8日の第1陣に引き続き,第2陣がランタンフェスティバルに行ってまいりました。

今回は,中島川沿いを歩き・・・
今日のつぶやき412_f0152061_17451115.jpg

観光名所の眼鏡橋もキレイに♪
今日のつぶやき412_f0152061_17462089.jpg

ちなみに,夜の中島川沿いです~☆
今日のつぶやき412_f0152061_1834699.jpg

より一層キレイですね(^ー^)b
中央公園へ!と思ったのですが,なんと出店はすべて準備中σ(^0^;)
予定変更で,湊公園へ。
今日のつぶやき412_f0152061_17463582.jpg

Oさんもキレイなランタンをたくさん撮ってくれました☆
今日のつぶやき412_f0152061_17465892.jpg

今日のつぶやき412_f0152061_1747854.jpg

ホカホカ肉まんも忘れずに~(*^0^*)
今日のつぶやき412_f0152061_17514283.jpg

今日のつぶやき412_f0152061_17515714.jpg

お腹も心も満たされたランタン見学でした!!
今日のつぶやき412_f0152061_1752661.jpg


明日は建国記念日でお休みですね♪
と,ウキウキしていたのですが,またもや不景気を感じさせる話題。
サッポロホールディングスは10日,飲料メーカーのポッカコーポレーションを買収し,子会社化すると発表したそうです。
どこもかしこも経営が大変なんですね・・・どうにかならないかしら(T0T)

by aozora0610 | 2011-02-10 18:04 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2011-02-10 23:18 x
チョコカード可愛い~!!(^O^)交換するっていいですね(^.^) そして、ランタン綺麗~~(^-^)川にかかってるのにあかりが点ると、川面に写って幻想的~!長崎っていいですね。文化的行事も食べ物も自然も情緒あふれてて素敵です。明日から三連休ですね。皆さん素敵な連休をお過ごし下さいね(^.^)

Aゆみさん&Kりさん、長崎に行ったらその時は、おいしいもののオンパレードでヨ・ロ・シ・ク(^O^)ね
Commented by Aゆみ at 2011-02-11 15:06 x
本当、ランタンってキレイですよね~(^O^)
とは言いつつも、私は毎年仕事でしか行かないんですが(笑)
いつか、一緒に行きたいですね♪もちろん、Kりちゃんのポケットマネーで( ̄∀ ̄)笑!!

バレンタインデーと言えば!!!
明日のつぶやきをお楽しみに♪

<< 今日のつぶやき413 今日のつぶやき411 >>