人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき437

今日は,朝から暖かいなぁ~なんて喜んでいたら,お昼から雨が降り出しちゃいました・・・。
雨が降ると,やっぱり寒いですよね(>0<)
Tさんが描いたような,桜が満開になる日が待ち遠しいですね!
今日のつぶやき437_f0152061_16513992.jpg


さて,みなさん!今日は何の日かご存知でございますか?
そう,ホワイトデーですよ☆

本日のお弁当は,ホワイトデー仕様でした(*^0^*)
今日のつぶやき437_f0152061_1652376.jpg

何かわかりますか?
今日のつぶやき437_f0152061_16521262.jpg

ハートのコロッケです!!

なぜか,男性陣の方がウキウキしていて・・・
今日のつぶやき437_f0152061_16522596.jpg

かぶりついていました(笑)
今日のつぶやき437_f0152061_16523754.jpg


昼休み,「満腹だなぁ~♪」と,お腹をポンポン叩きながら辺りを見回すと・・・
おや?おやおや??机に群がっているいるぞっ!?
今日のつぶやき437_f0152061_16582759.jpg

何事かと思えば,青竹踏みの真っ最中でした◎
今日のつぶやき437_f0152061_16584410.jpg

しっかり踏んで・・・健康第一☆
今日のつぶやき437_f0152061_1659282.jpg

みなさんも取り入てみてはいかがですか?


東日本大震災で被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
被害の詳細が徐々に明らかになる中、障がいを持った仲間たちの安否が気がかりでなりません。
WAM-NETで被害が特にひどい岩手県、宮城県、福島県の海沿いの市町村に知的障がい児・者を支援する事業所・施設がどの位あるか調べてみました。
岩手県で約160か所あり、ほとんどが壊滅状態の陸前高田市は22か所です。宮城県は約800か所で、やはり壊滅状態の南三陸町は4か所。福島県は約330か所で、被害の大きい南相馬市は33か所あります。作業所・支援センターも加えますともっともっと大きな数になると思います。
被害にあわれた時は、あおぞらではおやつが終わり、連絡シートを記入しながら今日を振り返えって確認しあったり、髭を剃ったり、トイレを済ませたり、マカトン法を始めている帰宅前の長閑な時間帯です。同じようにほとんどの方が、事業所・施設・作業所におられたことと察せられます。避難訓練を積んでおられたでしょうから、いち早く難を逃れられたと信じたい。しかし、TVで報道されるつなみのすさまじさを目の当たりにし、行方不明者が・・名、海岸に多数の犠牲者が・・・の報道に接する度に、逃げおうせたのだろうかと胸が苦しくなります。仲間たちの無事を心から祈っています。

 今、私たちができる事をすぐ実行したいと思いお声かけさせていただきます。
 このブログをご覧の皆様!
 被災地の作業所・施設・事業所・支援センター、障害のある人びとやその家族への支援金のご協力をよろしくお願いいたします。

「東日本大震災きょうされん被災対策本部」
3月11日(金)、きょうされんは、西村直理事長を本部長とする「東日本大震災きょうされん被災対策本部」を設置しました。
そこで、被災地の作業所・施設・事業所、障害のある人びとやその家族への支援金を呼びかけます。
皆さまのご支援・ご協力をよろしくお願いします。
■郵便振替 口座名義 : きょうされん自然災害支援基金口
        口座番号 : 00100-7-86225

by aozora0610 | 2011-03-14 17:37 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき438 今日のつぶやき436 >>