人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき496

今日のつぶやき496_f0152061_17281771.jpg

今日もキャンドル削りを頑張るというMさん!!
エプロンを着用して、気合い十分で細かいところもキャンドルをひっくり返しながら
頑張って削っていましたよ~(*^^)v

今日のつぶやき496_f0152061_17311670.jpg

作業も終わりの時間が近付き「さーみんな終わってるよ頑張ってー」後少しです。


今日のつぶやき496_f0152061_17354315.jpg

声掛けをされると声も出てきてやる気満々でラストスパート(>_<)


今日のつぶやき496_f0152061_1739845.jpg

Tさんは今日から新しい色の組紐に取り掛かりました!
今回は糸の準備から挑戦しています(^O^)/
中々上手くいかないと悪戦苦闘しながら頑張っていました(>_<)


今日のつぶやき496_f0152061_17432554.jpg

最近流行りなのか、今日はHさんがマラカス色分けに挑戦しています(・_・;)
教えてもらいながらしていましたが難しかったようです(>_<)


今日のつぶやき496_f0152061_17461591.jpg

今日はHさんの誕生日会(^O^)
希望によりケーキでお祝いです!!おめでとうございます♪


今日のつぶやき496_f0152061_1748224.jpg

「こっち向いて~」・・・そうですよね目の前にケーキがあるんですもんね~
カメラを見ている暇はありません!!
美味しそうにケーキを頬張っていましたよ(●^o^●)


おまけのつぶやき
5月27日何の日?

○百人一首の日
1235(文暦2/嘉禎元)年のこの日、藤原定家によって小倉百人一首が完成されました。
藤原定家の「明月記」の文暦2年5月27日の項に、定家が親友の宇都宮入道蓮生(頼綱)の求めに応じて書写した和歌百首が嵯峨の小倉山荘(嵯峨中院山荘)の障子に貼られたとの記述があり、この記事が小倉百人一首の初出ではないかと考えられているそうです。
本当に色んな日がありますね~ヽ(^o^)丿
百人一首私もしたことがありますが中々もえますよね~(>_<)
皆さんはしたことがありますか?


○小松菜の日
堺市で小松菜を生産するしものファームが2006年に制定。
五(こ)2(ツー)七(な)で「こまつな」の語呂合せ。
メニューにお悩みの方は小松菜を使った料理はいかがですか?

○台風2号急接近
猛烈な台風2号は27日午後3時現在、フィリピンの東を時速20キロの速さで北北西へ進んでいる。
 気象庁は、進路にあたる沖縄地方では28日から猛烈な風としけになるとして、警戒を呼びかけている。
 今後、台風は東寄りに進路を変え、28日午前3時に石垣島の南約410キロ、30日午後3時には東海道沖に接近する見込み。
 同庁によると、中心の気圧は920ヘクト・パスカル、中心付近の最大風速は55メートル、最大瞬間風速は75メートルで、中心から半径130キロ以内では風速25メートル以上の暴風となっている。
 28日にかけて予想される最大風速は、沖縄地方で40メートル、奄美地方で15メートル。
(2011年5月27日16時56分 読売新聞)

*明日のバーベキュー大会が少し心配です。
 東北地方への影響が大変心配です。

by aozora0610 | 2011-05-27 18:16 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2011-05-27 23:15 x
明日は大丈夫ですかねぇ?心配ですね(>_<)
誕生日ケーキいいなぁ~…m(._.)mいくつになっても誕生日って嬉しいですよねO(≧∇≦)oおめでとうございます(^0^)/
Commented by Mせ at 2011-05-28 07:55 x
遅くなりました(>_<)
大雨になりました(>_<)
でもあるので楽しみたいと思います。
体は大丈夫ですか?無理をしないでくださいね!

<< 今日のつぶやき497 今日のつぶやき495 >>