人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき504

今日のつぶやき504_f0152061_16221863.jpg

さてさて今日は恒例の公民館掃除&草取りの日!!
Tさんは張り切ってラジオ体操前から雑巾の準備をしていました(*^^)v


今日のつぶやき504_f0152061_16244738.jpg

昨日、Kりさんが今日の草取りのために草刈りを頑張っていました(^O^)/


今日のつぶやき504_f0152061_1627416.jpg

刈ってもらった草をSさんが集めて・・・


今日のつぶやき504_f0152061_16283450.jpg

集めた草をカゴいっぱい入れてTさんは何度も運んで頑張りました(^O^)


今日のつぶやき504_f0152061_1631880.jpg

休憩にはボンボンアイスを食べました!!
暑かったので美味しかったです(*^_^*)


今日のつぶやき504_f0152061_16331643.jpg

ん??カラオケセットの箱が空いてるぞ・・・何でかな?


今日のつぶやき504_f0152061_16341699.jpg

「はーい!犯人は僕です!!」とUさんがカラオケがしたいとアピールです!
でも今日は晴れたからウォーキング(>_<)
「ごめんね。今度しようね~」とみんなに説得されていました(・_・;)


今日のつぶやき504_f0152061_1638473.jpg

と言うわけでウォーキングに出発です!!
今日は歩く気、やる気満々のSさんで「みんな早く~先に行っちゃうよ」と先頭切って歩きました!!


今日のつぶやき504_f0152061_16414416.jpg

頑張りました(*^^)v
神社に到着して、ポストに神社の神様からの手紙が届いていました(●^o^●)
また頑張ってSさんも、手紙をポストに入れます(^O^)/


おまけのつぶやき
6月4日何の日??

○ローメンの日
長野県伊那市の伊那商工会議所が制定。
六(む)四(し)で「蒸し」の語呂合せ。
ローメンとは、羊の肉と蒸した固めの中華麺を独特のスープで煮込んだもので、長野県伊那市の名物となっている。
こんな名物があるんですね~(^O^)

○蒸しパンの日
札幌市の日糧製パンが制定。
六(む)四(し)で「蒸し」の語呂合せ。
蒸しパンたまーに食べたくなります(^u^)

○虫の日
「カブトムシ自然王国」を宣言している福島県常葉町(現 田村市)の常葉町振興公社(現 田村市常葉振興公社)が制定。
『虫の日』って響きは嫌ですね(・_・;)
虫が苦手なもんで・・・

虫歯予防週間ですね(^O^)/
みなさん虫歯にならないように歯を綺麗に磨きましょう(^O^)/

by aozora0610 | 2011-06-04 17:03 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2011-06-04 23:48 x
先日収穫された玉葱…Aつみちゃんが送ってくれました(^。^)早速オニスラにして戴きました(^_^)新鮮で超美味しかったです(^0^)/ありがとうございました♪
我が家の庭にもミニトマトのアイコとししとう、ジャガ芋、茄子などの苗を植えました。収穫が楽しみですよ♪ブルーベリーも今年は花つきがいいので、ちょっと期待してるんですがどうかな?去年は鳥にほとんど食べられちゃったので、今年は早めにネットをかけようと思ってます(゚-゚)
Commented by Mせ at 2011-06-05 08:30 x
玉葱私も食べました(^O^)美味しかったですよね!
S子さんも色々作られてるんですね(*^o^*)
鳥に邪魔されないようにですね(-.-;)

<< 今日のつぶやき505 今日のつぶやき503 >>