人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき536

今日もいい天気でしたがあっつい1日でしたね(>_<)
それでもあおぞらのみんなは作業を頑張りましたよ\(^o^)/


今日のつぶやき536_f0152061_16352259.jpg

Iさんはチップ差しを・・・


今日のつぶやき536_f0152061_16355769.jpg

Sさんはコンコンとカップ出しを・・・


今日のつぶやき536_f0152061_16381214.jpg

Iさんは石けん袋のシール貼りを・・・
他のみなさんも暑い中とっても頑張っていました(*^^)v


今日のつぶやき536_f0152061_16415249.jpg

お昼休みのことです。
Uさんが何やら真剣に見ていて何を見ているのかと思えば、タウンワークでした(^○^)
「アルバイトでも始めようかな~」という感じでしたよ(^-^)
何か欲しいものでもあったのでしょうかヽ(^o^)丿


今日のつぶやき536_f0152061_1646453.jpg

午後からはwiiのゴルフをしました(*^_^*)

Iさんは「俺、石川 遼!!」と言って張り切っていました\(^o^)/


今日のつぶやき536_f0152061_16505678.jpg

「どうかな、どうかな。穴にはいるかな~?」・・・


今日のつぶやき536_f0152061_16514929.jpg

さーどうでしょうか・・・入りそうです!!


今日のつぶやき536_f0152061_16525650.jpg

「やった~!!」・・・と言うわけでナイスショットでした(*^^)v
ていうかMせ、よく撮れてないですか?この写真。ミラクルですですよね(^^♪



おまけのつぶやき
気になる記事があったので載せます(>_<)

ペットボトル症候群 という病気をご存知ですか?
ペットボトル症候群 とは、ペットボトル飲料(=清涼飲料水)の
飲み過ぎによる いわゆる 糖尿病のようなものだそうです。
糖分 が多く含まれる飲料ををたくさん摂取すると
血糖値 が急上昇する。それを正常な状態に戻そうと過剰な
インシュリンが分泌され、逆に低血糖状態になる。
これが、「甘いものを多量に摂ると喉が乾く」の仕組みだそうで
乾きを ジュースで潤し続けることによって
ペットボトル症候群 となります。

ここで気になるのは、最近流行りの
ゼロカロリー や、カロリーオフの清涼飲料水は
ペットボトル症候群 になるのか?というところ。
「ゼロ」という言葉に要注意。例えばゼロカロリー と表示のあるコカコーラ。
しかし、栄養表示基準上では「100mlで5kcal以下のものであれば、0カロリーと表示して
いいことになっている」為、砂糖が全く入っていない訳ではありません。

症状としては身体のだるさ、のどの乾きで
これを夏バテと勘違いするケースが多いそうでこのペットボトル症候群は本人に自覚症状が
ないことが多いそうです(・_・;)
というわけで皆さん、暑いからと言ってジュースや冷たいものばかり飲んでいてもいけないということです。
適度な水分補給は必要ですが、多量摂取には気を付けて今年の夏を乗り切っていきましょう(^O^)/

by aozora0610 | 2011-07-12 17:26 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2011-07-12 23:01 x
ペットボトル症候群ですか……(-.-;)怖いですねぇ…((゚Д゚ll))私はペットボトル等の飲料水をほとんど買わないで、自分の家でいれたお茶や珈琲を持ち歩きますよ(^_^)ごくたま~に買っても飲み切れないので、勿体ないからそうしています(^_^;)ちょっくらビンボーたらし~感は否めないんですけど……(-.-;)
Commented by Mせ at 2011-07-12 23:56 x
私は初めて聞きましたペットボトル症候群なんて(°□°;)
私はお昼は野菜ジュース飲んでますよ(^_^)v
適度に水分摂りながら頑張って行きましょう!!

<< 今日のつぶやき537 今日のつぶやき535 >>