今日のつぶやき540

f0152061_1644042.jpg

あおぞらのユリがこんなに大きく育ち綺麗に咲いています(*^_^*)
本当に大きくて綺麗なんですよ!!


f0152061_16463916.jpg

朝からバタバタ・・・
今日の昼食は手作りカレーなのでMちこさんが下準備を始めていました(^O^)/


f0152061_1650122.jpg

Uさんは何を作っているのかと気になって気になってソワソワしていました(^O^)


f0152061_16522282.jpg

出来上がり\(^o^)/
あおぞらの玉ねぎも入っています!それにこのカレーには油揚げが入っているんですよ(^○^)
初めて食べましたが美味しかったですよ!お試しあれ(^^♪


f0152061_16551422.jpg

Yさんは大きな口を開けて頬張っていました(*^_^*)


f0152061_16564012.jpg

Mさんは美味しさのあまりお代わりを3回もしていました(>_<)


f0152061_16574057.jpg

昼休み、「食べ過ぎた~・・・」と扇風機の前でダウンしていました(・_・;)
そうですよね~3回もお代わりしたんですもん(・_・)


おまけのつぶやき
7月16日なんの日??

○駅弁記念日
1885年のこの日に開業した日本鉄道の宇都宮駅で、日本初の駅弁が発売されました。
宇都宮市で旅館業を営んでいた白木屋嘉平が、たまたまその旅館に宿泊していた日本鉄道の重役の薦めで販売したそうです。握り飯2個とたくあんを竹の皮に包んだもので、値段は5銭だったそうです。
駅弁はあまり食べたことはないですが値段もピンからキリみたいですね(>_<)

○外国人力士の日
1972年のこの日、大相撲名古屋場所で、ハワイ出身の力士・高見山大五郎が外国人力士として初めて幕内優勝しました。
きっと地元ハワイは大騒ぎだったでしょうね~!!

○虹の日
デザイナーの山内康弘が、「人と人、人と自然、世代と世代が虹のようにつながる日に」と制定しました。
七(なな)一(い)六(ろ)で「七色」の語呂合せです。

○鷹技を習う
18日になりますが、72候の33候で鷹の幼鳥が飛び立ち獲物を捕えることを覚える時期だそうです。

●なでしこジャパン ガンバレ!!
18日早朝 応援します。

by aozora0610 | 2011-07-16 17:20 | Comments(5)  

Commented by S子 at 2011-07-17 10:21 x
カレーおいしそう!カレーってミョ~に惹かれますよね(^o^)バイト先でカレーの仕込んでる時は、お客さんからの注文がほとんどカレーって時があります。香りに惹かれちゃうんでしょうね(^_^;)オススメは『富士山水菜カレー』です。御殿場・小山のご当地B級グルメだよ~ん(^_^)у

連休ですね(^_^)暑さに負けずに楽しんで下さいね!
Commented by Mせ at 2011-07-17 18:06 x
カレー美味しかったですよ(^_^)v
おかわりする人続出でした(o^∀^o)
B級グルメって流行ってますよね!
いつか食べてみたいです(^O^)
連休…台風が来るとの噂が(°□°;)
Commented by Kり at 2011-07-17 18:19 x
カレーのにおいがすると食べたくなりますよね(>_<)学生時代に腹ぺこで帰ってる途中、どこかの家でカレーのにおいがすると食べたくなり、そんな時にかぎってよく野菜炒めなどでした(笑)
水菜をいれるんですね(驚)本場の味にはできませんが、水菜の時期になったら作ってみます!!
Commented by S子 at 2011-07-17 23:15 x
Kりさ~ん(゚o゚)水菜カレーの水菜は、サラダとかに使う水菜じゃなく、御殿場・小山の特産物の『水かけ菜の漬物』なんですよ~!KんちゃんやAつみちゃんに聞いてみてねぇ(^_^)
Commented by Kり at 2011-07-18 00:33 x
そうなんすね(笑)いやぁ~単純なやつなんで、てっきりサラダなんかに使う水菜と思ってましたよ!!あぶなかったです(大笑)

<< 今日のつぶやき541 今日のつぶやき539 >>