今日のつぶやき541

長崎は台風6号の影響もほとんど無く,連休明けの本日も暑い1日となりました(>0<)
しかし,深夜には高知県に上陸する見通しだそうで,十分にお気を付けください。

さて,こんなに暑い日に,山盛りのまんじゅう!?
f0152061_1720718.jpg

いえいえ,『灯び』や『キューブ』の材料であるロウソクなんです!
吉田さんから,いただきました!!

黒くなってしまった芯を切って,綺麗にしていきます。
f0152061_1720308.jpg

この一手間のおかげで,キレイなキャンドル達ができあがるんですよ◎

そして,T画伯もパソコン画に集中・・・。
f0152061_17204676.jpg

Hさんは,組紐が完成しました◎
f0152061_1721397.jpg

初めてでしたが,上手にできました☆
f0152061_17211632.jpg


こうして,連休明けも見事に仕事をこなしたみんな。
午後は,ストレッチとしりとりでゆっくり楽しみました♪
f0152061_17213889.jpg

暑い日は,無理をしないのが一番!!
熱中症には,ご用心です(>。<;)

【おまけ】 目が・・・
いっぱいあるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(@0@)
f0152061_17215198.jpg

これは何かと言うと,毎年恒例の海水浴の時のスイカ割りで使う『目隠し』です!
これをつけて,スイカ割り・・・当日が楽しみですね♫

なでしこジャパンの優勝の喜びに沸く日本列島に,訃報が飛び込みました。
映画『竜馬暗殺』『ツィゴイネルワイゼン』などで知られる個性派俳優の原田芳雄さんが,本日,肺炎のため東京都内の病院で死去しました。71歳でした。
また,日本を代表する名優が1人減りましたね・・・。
ご冥福をお祈り致します。

by aozora0610 | 2011-07-19 17:41 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by KりYめ at 2011-07-19 18:35 x
まんじゅう!美味しそう!!おやつにまんじゅう食べたのか~いいなぁ(-.-)
って本気で騙されたKりYめです(ノ><)ノ恥ずかしい…笑
キャンドルだったとは…!あおぞらをKりチビと訪問したときに初めて皆さんが作られたキャンドルを拝見しました。かわいい色使いや形で生まれ変わったキャンドルはステキでした(*^o^*)
まんじゅうみたいなキャンドルがステキに生まれ変わるなんてキャンドルも幸せですね☆
組紐も見せていただきましたが、何がどうなって完成するのかわからない私…あおぞらの皆さんが職人に思えました!!
暑い中の作業だと思います。くれぐれも熱中症に注意してステキな作品を作って下さい。
Commented by Aゆみ at 2011-07-19 19:41 x
わっはっはー!!
まんじゅう作戦にひっかかりましたね(笑)
Yめさんのおっしゃる通り,使用済みのろうそくがきれいなキャンドルに生まれ変わる・・・ろうそくたちも幸せなことですよね♪
あおぞらには,職人がいっぱいです!
みんなの上達ぶりに驚かされている毎日であります(@0@)
Commented by S子 at 2011-07-19 23:27 x
台風の被害はなかったみたいですね(^_^)よかった♪
こちらは今、ガシャガシャ音を立てて降っていますが、まだ風は強くないです。これから台風の接近に伴って強くなるんでしょうねぇ(ーー;)ちなみに御殿場線は昼間から運転見合わせですよ…毎度のことながら、雨や雪に弱いです(>_<)
キャンドルの色が黄色って珍しいですよね!こちらでは見かけないですねぇ。
Commented by Aゆみ at 2011-07-20 08:28 x
そちらは、台風の影響がかなりあるんですね!大きな被害が出なければいいですが…(>_<)

饅頭のような黄色いろうそくは、一体、何に使われていたのでしょうかね?しかも、大量でした!!

<< 今日のつぶやき542 今日のつぶやき540 >>