今日のつぶやき546

暑い暑いと言っていたら,もう7月最後の週に突入しました(>0<)
早いですねぇ~!!

「今週も頑張るゾぅ!」と,仕事に精を出し・・・
f0152061_16113795.jpg

昼食のデザートには,スイカが登場☆
f0152061_1612477.jpg

思わず,うっとり(*´∀`)~♪
f0152061_16122932.jpg

こんなに暑いと本当に嬉しいですよね!

みんなはスイカで大喜びでしたが,7月1日で7歳になったひめちゃんは・・・
f0152061_16124963.jpg

大好きなご飯が,シニア食(7歳以上用)になりました(@0@)
f0152061_16125993.jpg

「熟女食と言って!」と言ったかどうかは定かではありませんが,おいしくいただいているひめさんであります。

やったね!!!
『FIFA女子ワールドカップ ドイツ 2011』で初優勝を果たした日本代表『なでしこジャパン』に,国民栄誉賞の授与が検討されています。
実際に授与されれば,団体としては初の快挙となるんですって。
これで,女子サッカーの待遇が良くなるといいですね☆★

一方,残念なニュースです。
お笑いコンビ,ナインティナインの岡村隆史さんの殺害を予告するメールを東京都港区役所に送ったとして,警視庁は,25日までに脅迫の疑いで,大阪府に住む無職の男性を逮捕しました。
殺すつもりはなかったそうですが,恐いですよね~(;0;)
東北地方も復興に向けてがんばっているんだし,こんなくだらないことしないで一つになってほしいですよね(`ε´♯)

そして,本日は『最高気温記念日』です。
1933年のこの日,山形市で最高気温40.8℃が記録されたんです。
この記録は長らく日本の最高記温記録となっていましたが,2007年8月16日に熊谷市と多治見市で40.9℃を観測し,74年ぶりに記録が更新されました。
最高気温の記録更新なんてなるべくして欲しくありませんが・・・毎年更新しそうな勢いの暑さですよね(+0+;)

by aozora0610 | 2011-07-25 17:41 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2011-07-25 23:55 x
本当に月日の経つのは早いですね(^_^;)ヒメちゃんもシニアですかw(゚o゚)wびっくりですねぇ(*_*)
長崎は暑いようですねぇ……暑い時の西瓜は美味しいですよね(^_^)こちらは今日も28℃止まりで、風が涼しいので汗もかかず……冷蔵庫の中で西瓜が眠ったまま…(^_^;)涼しいと食べる気になれないんですよねぇ(-.-;)今現在の室温23℃なんで、過ごしやすいですよ(^o^)羨ましいでしょ?エアコンいらないですよ!7月後半の感じは全然しないですね(^_^;)このまま秋になっちゃったりして…?
Commented by Aゆみ at 2011-07-26 11:18 x
なんという涼しさ!!長崎は今日も暑いのに…
静岡は、毎年そんなに涼しいんですか?それとも今年だけ??羨ましい限りです(>_<)
眠っているスイカを食べるお手伝いに行きたいくらいです(笑)

若いもんには負けてない熟女、ひめさんも暑そうですよ~。

<< 今日のつぶやき547 今日のつぶやき545 >>