人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき547

本日は朝からご近所さんがいらっしゃいました。一緒に来たのは7ヶ月のベイビーちゃん!!首もしっかりすわっていて、体重も約10kg近くあるそうです。Iちゃんが笑顔で軽々抱っこしていましたよ。
今日のつぶやき547_f0152061_17193239.jpg

今日はいつもよりもいいことがあるかなっと玄関を見ると気になる二人組が!!
今日のつぶやき547_f0152061_17212544.jpg

前から見てみると、エメラルドグリーン&ホワイトのボーダーをペアで上着を着こなしておりました。爽やかですね。
今日のつぶやき547_f0152061_17245190.jpg

爽やかな笑顔で作業しているのはHさん。集中して取り組まれていましたよ。
今日のつぶやき547_f0152061_17273028.jpg

休憩時間には興奮して雑誌を紹介するHさん。
今日のつぶやき547_f0152061_17311184.jpg

本屋さんで購入したという大好きな車の雑誌を見せてくれました。嬉しそうでしたよ。
こちらでは、海水浴の準備で炭を干すところです。「バーベキューの火がうまくつけよ!!」っと茣蓙の上に広げました。
今日のつぶやき547_f0152061_17352650.jpg

頑張って広げていたのですが、夕方少し雨に打たれてしまいました(>_<)明日も干さなければですね!!

そして、本日は予定がかわり午後から乗馬へ。Oさんが慣れた様子で乗っていましたよ。
今日のつぶやき547_f0152061_1739699.jpg

今日順番でウォーキング班も山の中を散策しながら歩いています。その様子を撮ったMちこさんが、「なんかかわいくないですか!?」という写真です。なにかの表紙みたいですね。柄にもなくメルヘンチックな写真を提供してくれましたよ。
今日のつぶやき547_f0152061_17404035.jpg

今後のMちこさんのフォトにも乞うご期待です。

★おまけつぶやき★
本日7月26日は、ポツダム宣言記念日、日光の日、幽霊の日となっています。
なかでも幽霊の日が気になりましたので紹介しますと・・・1825(文政8)年のこの日、江戸の中村座で四世鶴屋南北作『東海道四谷怪談』が初演されたそうです。東海道四谷怪談(通称『四谷怪談』)は、夫民谷伊右衛門に毒殺された四谷左門の娘お岩の復讐話で、江戸の町に実際に起こった事件をモデルにしているそうですよ。暑い日が続いてますし、ゾッとする話もいいですよね。

by aozora0610 | 2011-07-26 18:04 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by B ん at 2011-07-26 20:08 x
Mちこさん撮影の素敵な後ろ姿の写真は不朽の名作《楽園への道》を思い起こさせます。水俣病の記録写真も撮られたユージン・スミス氏の作品のひとつです。ネットで検索してください。1955年に編まれた写真集【ザ・ファミリー・オブ・マン】(ニューヨーク近代美術館刊 / 世界中の写真家からの作品集で我々世代のカメラマンには教科書的存在)の取りで見られます)因みに、そこに写っている二人は彼の子供たちです。
Commented by B ん at 2011-07-26 21:47 x
先のコメントにての表記訂正をひとつ。最終行での「括弧閉じ」を「句点」に。失礼しました。
Commented by Mちこ at 2011-07-27 00:42 x
早速、検索してみました。心が温かくなる素敵な写真ですね(u‿ฺu✿ฺ)プロの方にはかないませんが・・・これからも、私なりにあおぞらっこのカワイイ写真を撮りたいと思います(*^_^*)

<< 今日のつぶやき548 今日のつぶやき546 >>