人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき552

8月に突入だーい!!
夏真っ盛り、元気に頑張るゼー(^0^)
今日のつぶやき552_f0152061_16401768.jpg

と、ラジオ体操で1日が始まりました。

今日は、ピチピチの女子大生が来てくださいましたよ~♪
今日のつぶやき552_f0152061_1641352.jpg

5日から12日までの1週間、介護等体験の実習生として汗を流してくれるAちゃんです。

事前の打ち合わせと言うことで、みんなと石けん入れをしたり・・・
今日のつぶやき552_f0152061_1641326.jpg

Yさんと一緒にキューブ作りに挑戦したり・・・
今日のつぶやき552_f0152061_16414628.jpg

作業を少しずつ体験してもらいました◎
5日からの実習、頑張ってくださいね(≧▽≦)

頑張ると言えば、Kりちゃんも何やら頑張っておりました。
今日のつぶやき552_f0152061_16461774.jpg

何をしているのかと言うと・・・ジャーン!!
今日のつぶやき552_f0152061_16462735.jpg

新聞紙で、バッグを作っていたんです(^ー^)b
でも・・・取っ手の長さが違うんだよネσ( ̄▽ ̄;)
ちなみに、このバッグは、きちんと作ると重さ2㎏くらいまでなら耐えられるそうですよ。

【おまけ】 家族水入らず!?
おやおや、親子で何してるんですかぁ~?
今日のつぶやき552_f0152061_16494291.jpg

手の裏の毛をカットしていたんです☆
今日のつぶやき552_f0152061_16503711.jpg

毛が伸びちゃうと、滑ったりして危ないですからね(>0<)

こんなにスッキリしましたー◎
今日のつぶやき552_f0152061_1652193.jpg

今日のつぶやき552_f0152061_16521338.jpg

これで、お散歩もルンルンですね♫

ルンルンと言えば・・・
『ザ・ドリフターズ』のメンバーである加藤茶さんが、6月下旬に約2年の交際を経て45歳年下でまだ23歳の女性と再婚していたことがわかりました。
「スゴイ!」としか言いようがございませんが・・・末長くお幸せに!!

8月最初の『今日は何の日?」のコーナ!
1日は、『水の日』です。
1年を通して8月が一番水を使う量が多い月であることから、その月の最初に節水を呼びかける為にこの日を記念日とて、国土庁(現在の国土交通省)が1977年に制定しました。
節電に節水・・・エコですよ、エコ!!
私も努力しなくっちゃ(>。<)

by aozora0610 | 2011-08-01 17:36 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2011-08-01 22:39 x
そちらは暑そうですねぇ……(>_<)こちらは相変わらず、夏とは思えない涼しさで、日中も27℃くらいまでしかありません。このまま秋になっちゃう?って感じですよ(-.-;)せっかく買った涼しいブラウスは、いつ着れるんでしょう?(T_T) ヒメちゃんは毛皮を着てるから暑いでしょうね(^_^;)
皆さんからのハピバメッセージ有り難く拝見しました(^_^)いくつになっても誕生日って嬉しいですよね~O(≧∇≦)oありがとうございました~(^0^)/
Commented by Aゆみ at 2011-08-02 07:42 x
やっぱり羨ましいです…そちらの涼しさ。27℃の感覚なんて、忘れてしまいました(^_^;)
ひめちゃん、毛皮がチャック付きならいいのにねーといつも話していますよ!!洋服一枚でも辛いのに…

<< 今日のつぶやき553 今日のつぶやき551 >>