人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき557

大きくなーれ!!と水をかけてくれるYさん。プランターで成長しているのはフルーツトマトなんですよ。
今日のつぶやき557_f0152061_16322521.jpg

実がなる前に虫にやられては困る(>_<)ということで、Aゆみさんが「なんじゃこれー!!」っと悩みながら何かを組み立てております!!
今日のつぶやき557_f0152061_16335785.jpg

苦戦しながら組み立てていたのは支柱でございました(笑)出来た支柱を今度はボスがセットしています。
今日のつぶやき557_f0152061_16365669.jpg

仕上げに防虫ネットで囲って完成です(^O^)/甘くておいしいトマトがなりますように!!
今日のつぶやき557_f0152061_1640398.jpg


あおぞらメンバーは本日も元気です!!公民館掃除後はレクリエーションをして楽しんでいます。
今日のつぶやき557_f0152061_16414037.jpg

ご覧の様子は列車ゲーム!!流れている曲が止まると近くの人とジャンケンして、負けた人は勝った人の後ろに連結して大きくなって最終的には1つの列車になるというものです。わいわいと盛り上がりました。
今日のつぶやき557_f0152061_16452498.jpg


こちらはIさんです。この時期、Iさんが見つめるものと言えば・・・つぶやきマニアの方ならピンときますよね!!
今日のつぶやき557_f0152061_16513757.jpg

見つめる先は高校野球でございます!!今年も各地域から勝ち上がって来た高校球児達が炎天下で熱戦を繰り広げています。
今日のつぶやき557_f0152061_1654414.jpg

今年の夏はどこが全国制覇するのでしょうか。

★おまけつぶやき★
本日8月6日は忘れてはいけない広島平和記念日,広島原爆忌です。
1945年8月6日午前8時15分、米軍のB29爆撃機エノラ・ゲイが、広島市上空で世界初の原子爆弾リトルボーイを投下しました。市街は壊滅し約14万人の死者が出ました。
8月9日には長崎も原爆の日を迎えます。戦争の悲惨な状況を経て今の自分たちがあることを忘れず、亡くなられた方々に心からご冥福をお祈り申し上げます。

by aozora0610 | 2011-08-06 17:09 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2011-08-07 01:42 x
オオ~(゚o゚)フルーツトマトですか!でも、ちと、時期が遅くないですか?アッ、でも、長崎は大丈夫なのかな?我が家では、庭の一角を畑にして、ミニトマトのアイコを作っています。もうとっくに私の背丈より高く、既に150個以上収穫して、まだまだたくさん青い実がついてますよ!多分最後の方は実が赤くなれないだろうけど…(^_^;)甘くて美味しいし、たくさん採れるので、是非、来年は作ってみて下さい(^_^)
高校野球…ついつい気になっちゃいますねッ(^o^)プロと違って純粋に応援したくなりますo(^-^)o
Commented by Kり at 2011-08-07 11:06 x
アイコという品種もあるんですね。知りませんでした(>_<)
トマトな話で、個人的には砂糖をつけて食べるのが好きなんですが、そうやって食べたことありますか?(笑)
うちの祖父母がそうやって食べていて、トマトがフルーツのようにおいしく思えちゃうんです。でもダメな人はダメと思います(苦笑)
プロ野球とは違って負けたら終わりの高校野球は、どの試合も感動ですよね。甲子園の土を涙ながらに持ち帰る姿が泣けます。
Commented by S子 at 2011-08-07 17:20 x
う゛~ん(-.-;)トマトに砂糖…聞いたことあるけど、まさか自分の周りの人にその食べ方する人がいるなんて……w(゚o゚)w 私は塩またはマヨネーズですが、母はウスターソースです。いつも母に『その食べ方やめて』って言うんですが、『これが1番うまい』って言ってます(>_<)味覚って本当に人それぞれですね!

<< 今日のつぶやき558 今日のつぶやき556 >>