人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき558

さて、今週は曇りのスタートとなりましたが、頑張って行きましょう(^O^)/



今日のつぶやき558_f0152061_16432760.jpg

今日のつぶやき558_f0152061_16434880.jpg

SさんとTさんのアンダリヤの作品が出来上がりました(*^^)v


今日のつぶやき558_f0152061_16455370.jpg

こちらはSさんの作品です(●^o^●)
色合いがとっても可愛いオシャレなぺーパーフォルダーです!!


今日のつぶやき558_f0152061_16492713.jpg

そしてこちらがTさんの作品です(*^_^*)
渋い色に仕上がったポストカード入れです!ヒマワリがワンポイントで可愛いですね!



今日のつぶやき558_f0152061_16561176.jpg

只今介護体験中のAきちゃんがペットボトルでおもちゃを作ってきてくれました!
魚の形をした醤油さしに重りを付けて水に浮かせ、ボトルを押したらその魚が上下に
動きます(^○^)
この暑い季節ピッタリの涼しげなおもちゃですよ(^^♪



今日のつぶやき558_f0152061_1733526.jpg

午後からはウォーキングへ行きました!
見てください!後ろのみんなとの距離を(・_・;)
Sさんが「あはははははは~」と笑いながらMせを巻き込んで走り出し、
案の定・・・途中でぜーぜー息切れでしたよ(>_<)



今日のつぶやき558_f0152061_17132310.jpg

ひめちゃんもウォーキングに行き、その帰り道どこで見つけたのか大きなボールを
くわえていましたが、あごが外れそうじゃないですか?(@_@;)



今日のつぶやき558_f0152061_17194152.jpg

ウォーキングから帰るとボスが、「花が咲いてるぞ」と言うのでどこに?・・・
メダカちゃんがいる臼の水草の花が咲いていましたヽ(^o^)丿
こんな花が咲くんですね~!!メダカちゃんも元気に成長中です(*^^)v



おまけのつぶやき
8月8日は何の日??

今日はたくさんの記念日があったので紹介だけさせていただきます\(^o^)/

そろばんの日、屋根の日、ヒゲの日、ひょうたんの日、タコの日、笑いの日、白玉の日
洋食の日、鍵盤の日、デブの日、歯並びの日、ぱちんこの日、まるはちの日、親孝行の日
発酵食品の日、おばあさんの日、プチプチの日、パパイヤの日、葉っぱの日、ちょうちょうの日、子ども会の日

今日は立秋 涼風至るの日です。
今年の気候はちょっと変ですけど、まだまだ暑いからと言って、暑中見舞いはもうだめですよ。
残暑見舞いですよ。(蛇足ながら)
明日8月9日の11時02分は黙祷をしましょう。66年前の長崎の惨事を忘れてはなりません。
原子力はなくしましょう。(営繕係)

by aozora0610 | 2011-08-08 17:49 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by KりYめ at 2011-08-08 18:53 x
今日は風があって幾分過ごしやすいといえば過ごしやすい一日でしたね。
調子に乗って少しでも乾けばと洗濯物を干したら突風に吹かれた洗濯物に耐えきれず物干し竿が倒れてしまいました(T◇T)
もちろん洗い直しでした(;_;)
家族が増え、洗濯をサボれなくなって張り切ったもののこんな時に干すもんじゃないですねf^_^;余計な疲れがどっときましたよ。

あおぞらのみなさんは職員さんも元気ですね☆Mせさん、一緒に走っちゃうなんてステキです!私なんて歩くだけで息切れですよ(-o-;)
今日は立秋とはいえ、まだまだ暑い日が続きますが水分取りながらステキに走っちゃってください(≧∇≦)私も見習います(`∇´ゞ
Commented by Mせ at 2011-08-08 22:06 x
私も昨日干してたらタオルとか下に落ちて水に濡れていました(;_;)
思わず叫びましたf^_^;

今日のウォーキング短距離だったけど走ったりできつかったです(>_<)

明日は晴れるでしょうか?まだまだ今週始まったばっかりです。
みなさん!頑張りましょうね(^。^;)

<< 今日のつぶやき559 今日のつぶやき557 >>