人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき561

今朝は長崎代表の海星が登場!!相手は東洋大姫路!!って高校野球のお話です。
今日のつぶやき561_f0152061_1704961.jpg

応援にも熱が入ります(>_<)しかし、ゲームは先制点を許し追う展開。Nさんも「なにやってんだよ。そんなもんじゃないだろ。がんばれ!!」っと言っているような様子でした。
今日のつぶやき561_f0152061_176211.jpg

結果は東洋大姫路に4-0で負けましたが、必死にプレーする選手たちに感動しました。選手のみなさんお疲れさまでした。

暑い中メンバーも頑張っております!!本日は環境センターさんへの石けん配達。
今日のつぶやき561_f0152061_17125435.jpg

あおぞらハウスから積み込んだ石けんを環境センターさんへお届け。
今日のつぶやき561_f0152061_1714144.jpg

配達班は協力してテキパキと働いておりました。お疲れさまでした。
あおぞらへ戻ってからは室内でのんびりと横になってやすんでいましたよ。
今日のつぶやき561_f0152061_1728232.jpg


こちらはOさん。絵画展に向けて南蛮恵比寿様を描いておりました。作品完成が間に合うのか心配でしたが、昨日完成させていました。隣で見守っていたYさんも安心したでしょうね(^_^)
今日のつぶやき561_f0152061_17331553.jpg


★おまけつぶやき★
震災後、テレビでは「上を向いて歩こう」が良く流れていますね。「上を向いて歩こう」と言えば坂本 九さんが思い出される方が多いと思います。明日8月11日は航空安全の日,茜雲忌です。
1985年のこの日、日航機123便が群馬県御巣鷹山[おすたかやま]に墜落し、520人の犠牲者を出しました。生存者は4人で、金属疲労による圧力隔壁破壊が原因とされています。
遺族らがつくる「8・12連絡会」が編集したメッセージ集のタイトルから「茜雲忌」とも呼ばれているそうです。
「事故から26年、早いな。」とボスがつぶやいていました。

話は変わり、お盆が近付いてきましたね。旅行に行く人、里帰りする人、海や山に行く人など過ごし方は様々だと思いますが、熱中症に加えて事故などにも気をつけないといけないですね。

by aozora0610 | 2011-08-11 18:14 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by KりYめ at 2011-08-11 18:50 x
今日の海星高校は残念でしたね。Kりチビもテレビに向かって手足バタバタ「あーうー」と言いながら(きっと)応援してたんですが残念です!

絵画展が迫ってきましたね!職員の皆さんの準備も大変だと思いますが楽しみにしていますよ\(^ー^)/頑張ってくださいね☆
Commented by Aゆみ at 2011-08-11 21:10 x
えー!?Kりチビちゃんも応援してたんですかっ!??
カワウィ~(≧▽≦)
しかし、残念でしたね・・・。次に、期待ですね☆

はい、絵画展もいよいよって感じがしてきました!
力を合わせて頑張りまーーす(^0^)
Commented by S子 at 2011-08-11 21:35 x
高校野球…長崎も残念でしたね(>_<)静岡はもう既に残念だったんだけどね(>_<)今回は被災地の学校の応援をしてます。勝っても負けても何だか泣けてしまいます(T_T)

あおぞらは夏休みは?今日はこちらでは既に渋滞が始まっています(-.-;)富士五湖方面、箱根方面への通過点なので、東名ICを中心に脇道までも渋滞してます(T_T)普段15分で行ける仕事場に1時間以上かかりました(T_T)もちろん遅刻でした(>_<)
Commented by Kり at 2011-08-11 22:28 x
高校野球は勝っても負けても一生懸命な選手達の姿に感動ですよね。いつかは甲子園に見に行ってみたいです。
あおぞらのお盆休みは13日~15日ですよ!!昨日は諫早で富士山ナンバーの車を2台見ました。
でも、そちらの渋滞は話でお聞きしていましたが凄いですね(>_<)くれぐれも運転気をつけて下さいよ!!

<< 今日のつぶやき562 今日のつぶやき560 >>