人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき562

アチィ~アチィ~と言っていたら、もうお盆ですよ!
早いですね~(@0@)
各地では、帰省ラッシュによる高速道路の渋滞が始まっているようですね・・・(>0<)
皆さんも、安全運転で◎

「さてさて、連休前にいっちょがんばるかぁ!」と、Uさん初ポスティングへ(^ー^)
今日のつぶやき562_f0152061_175492.jpg

「オレ、なかなか上手やろ~!!」と言わんばかりの表情で、上手に入れてくれました。
今日のつぶやき562_f0152061_176470.jpg

「お盆休みだし~、身だしなみばきちんとしとかんば♪」と、恒例のひげそりもいつもより丁寧に・・・
今日のつぶやき562_f0152061_1765018.jpg

って・・・えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ∑( ̄□ ̄;)
今日のつぶやき562_f0152061_177124.jpg

今日は,女性陣がひげを丹念に剃ってもらっていました(笑)
女性の皆さんもひげのチェックをお忘れなく!!

【おまけ】 お疲れ様でした
昼食前、「はい、消毒しようね~」と、笑顔でみんなの手の消毒をしてくれた実習生のAちゃん。
今日のつぶやき562_f0152061_1771868.jpg

本日で、5日間の介護等体験が終了しました!
明るい笑顔と優しい対応でみんなとすぐに打ち解けたAちゃん、本当にお疲れ様でした!!
今度は、ゆっくり遊びに来てくださいね(≧▽≦)

はい、連休前の今日は何の日!?
『君が代記念日』で~す!
1893年のこの日、文部省が訓令『小学校儀式唱歌用歌詞並楽譜』を布告し、小学校の祝日・大祭日の唱歌に『君が代』『一月一日』『紀元節』等8曲が定められました。
1999(平成11)年、「国旗国歌法」により正式に国歌となったんですよ。
そう言えば、最近唄ってないですね~。

『配布の日』です!
ポスティング(各戸の郵便受けに広告などを投入すること)やサンプリング(街頭での広告の配布)を行う企業の団体・日本広告配布事業組合が制定、『は(8)い(1)ふ(2)』の語呂合せからきています。
Uさんがポスティングをがんばったのには、わけがあったんですね(@0@)

そして、明日は、七十二の候『蜩(ひぐらし)鳴く』と言われる日です。
ひぐらしって、蝉の一種ですよね!
ひぐらしの鳴く季節は、夏の真っ盛り以降らしいのですが、まだまだ暑さは」厳しいようです・・・。
体調管理に気をつけつつ、よい連休をお過ごしください(^ー^)/

by aozora0610 | 2011-08-12 18:01 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by S子 at 2011-08-12 22:25 x
実習生のAさんお疲れ様でした!実習って緊張と不安と感動が入り混じる…すごく貴重な体験ですよね!アッという間に実習期間が終わっちゃう(^_^;)でも、実習で体験した『何か』は、何年も何十年も心のどこかに残るものだと、私自身はそう思います。あおぞらで体験した『何か』を今後に活かしてほしいですね!

Kりさん…『富士山ナンバー』は、静岡と山梨の二つの県で使用されています。長崎で見た富士山ナンバーははたしてどっちだったんだろうね?こちらでは、長崎はもちろん、鹿児島、熊本など、九州のナンバーをよく見かけます。自衛隊の関係かな?でも、見かけると何となく嬉しくなっちゃうのは何でだろう?(^_^;)
Commented by Aゆみ at 2011-08-13 00:32 x
実習生のAさんは、すごく明るくて、すぐにみんなと仲良くなって、すごいなーと思っちゃいました(^O^)
学生時代の実習とかボランティアは、人生の糧となりますよね!

えー、富士山ナンバーって初めて聞いたんですが、そういうのがあるんですね\(☆o☆)/

びっくりクリクリな感じですが…良い連休をお過ごしくださいませ☆
Commented by Kり at 2011-08-13 00:46 x
びっくりクリクリ流れでKりでございます(恥)
富士山ナンバーは二つの県で使用できるんですね(驚)でもそちらに行った時にボスにも言われた気がします(苦笑)
九州ナンバーを見て嬉しくなる気持ちよくわかります!!富士山ナンバー見たときその気持ちになってました(^O^)以前は「おぉ~」ってだけでしたが、今は特別な感情になります。

実習生のAさんはみんなによく声をかけて元気に明るく関わってくれていました。負けないように頑張らんばいけん(>_<)っと逆に尻を叩かれた気分になりました。
Commented by S子 at 2011-08-14 00:45 x
Aゆみさん&Kりさん、そして、あおぞらの皆さん、有意義な夏休みをお過ごし下さいね!(^_-)-☆
私は、夏休みはありませんので、というよりは、皆さんが夏休みの時は、稼ぎ時なので忙しいです~(^_^;)
ちなみに、富士山ナンバーですが、静岡と山梨の両県で何年も譲らず、国内初の二つの県で使用するナンバーになりました(^_^;)
私自身は、県名をナンバーにする又は市名をナンバーにする方がわかりやすいんじゃない?って思っています。

<< 今日のつぶやき563 今日のつぶやき561 >>