人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき564

今日は、天気予報ハズレるの巻~(^0^)
長崎は、今日まで雨との予報でしたが、少々不安定な感じはあったものの、ザーっと雨が降ることはありませんでした!!

そんなこんなで、傘もささずに済み、ウハウハで外食へ♪
本日は、出島ワーフにある『レッドランタン』さんにおじゃましました(^ー^)/
今日のつぶやき564_f0152061_16514016.jpg

何が出てくるかなぁ~?
今日のつぶやき564_f0152061_16575531.jpg

と、ワクワクで待ちます♫
今日のつぶやき564_f0152061_16565729.jpg

から揚げの甘酢がけに・・・
今日のつぶやき564_f0152061_1713936.jpg

マーボーナス・・・
今日のつぶやき564_f0152061_1715065.jpg

スープも最後の一滴まで美味しく◎
今日のつぶやき564_f0152061_1723100.jpg

仕上げのデザート
今日のつぶやき564_f0152061_172271.jpg

杏仁豆腐もおいしかったぁ(*^~^)b
今日のつぶやき564_f0152061_1724048.jpg

レッドランタンさん、ありがとうございました!
また、おじゃましま~す!!

【おまけ】 大ハシャギ☆
お2人さん、何をそんなにはしゃいでいるの?
今日のつぶやき564_f0152061_1761147.jpg

ペアルックだからぁ♪♪
よ~く見ると、足の出し方まで揃ってるしね(笑)

「夏が終わっちゃう~(>0<)」「夏らしいことしてな~い」と、思っているあなた!
まだまだ、終わっちゃいませんよ!
第93回全国高校野球選手権大会12日目の本日、I さんも応援している青森県代表の光星学院は、第1試合で東洋大姫路(兵庫)と対戦し、エース秋田の粘り強い投球もあって2-1で東洋大姫路を破り、11年ぶり2度目のベスト4進出を決めました。
高校球児の熱い夏は、これからです!!!

暑い夏に食べたいのが、パイナップル☆
今日は、『パイナップルの日』なんですよ。
『パ(8)イ(1)ナ(7)ップル』の語呂合せから、株式会社ドールが制定したんですよ。
パイナップルでも食べて、クールダウンしませんか?

by aozora0610 | 2011-08-17 17:32 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2011-08-18 01:04 x
外食って何でおいしいんでしょうかね?(^.^)やっぱり人に作ってもらって、片付けてもらって、自分はただひたすら『食べる人』だからかな~?(^_^;)

『夏らしいこと』…そう言えば、知人宅で作った西瓜を頂いて食べたよ!(^_^)それと、蚊に目一杯刺されたし、庭で蝉の抜け殻いっぱい見つけたし……案外夏らしいこと体験してましたね(^_^;)次の目標は『秋らしいことをする』にしようかな(^O^)
Commented by Aゆみ at 2011-08-18 07:44 x
外食がおいしい意見、S子さんにのりました(^o^)/
おいしいものがなにもせずして出てきて、片付けもなし!こんな幸せなことないですよね~♪
と、こんな時に改めて母の凄さを実感したりします(^_^;)仕事して、家族分のごはん作って、片付けて…。
私も夏らしいことと言えば、初盆だらけの我が家では、お墓参りと精霊様を流したことでしょうか!?
私の『秋らしい』ことは、『食べる!』ですかね(笑)

<< 今日のつぶやき565 今日のつぶやき563 >>