人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき565

今日の天気も何だかはっきりしなかったですねー(>_<)
でも、音楽ではこんな歌を唄いましたよ♪♪


今日のつぶやき565_f0152061_16391215.jpg

『はやくてんきになあれ』という歌です!!
最近の天気にはもってこいの歌でした(^^♪


今日のつぶやき565_f0152061_16414412.jpg

それからみんなで花火を作りました(^O^)/
後ろの方に音楽に合わせてスキップしたり足踏みしなが行って、花火のパーツを
取りに行き、前に戻って来る時も音楽に合わせます!!


今日のつぶやき565_f0152061_16464267.jpg

前に戻って花火のパーツを貼り付けます(●^o^●)


今日のつぶやき565_f0152061_16504772.jpg

SんちゃんもノリノリでUさんとスキップです♪

今日のつぶやき565_f0152061_16474135.jpg

そうやって出来上がったのがカラフルな花火です(^-^)



今日のつぶやき565_f0152061_16531860.jpg

午後からは次回の壁面づくりをしました!
Yさんは大きなお月さまの色を丁寧に塗っていました(*^_^*)


今日のつぶやき565_f0152061_1656453.jpg

Tさんはお月さまの周りを筆で上手に塗っていましたよー!!


今日のつぶやき565_f0152061_16585116.jpg

そしてこちらの3人はうさぎを描いています!
どんなうさぎが掛けたのでしょうか(^○^)
出来上がりの壁面が楽しみでーす!!


おまけのつぶやき
8月18日は何の日?

七十二候では『濃霧昇降す』と言われる日です!
初秋での、山間部では、濃い霧が発生する時期です\(^o^)/


○高校野球記念日
1915年のこの日、大阪の豊中球場で第1回全国中等学校優勝野球大会が開会しました。
地区予選を勝ち抜いた10校が参加し、京都二中が優勝した。第10回から甲子園球場が会場になり、1948(昭和23)年から全国高校野球選手権大会となりました。
現在、熱い戦いが繰り広げられている甲子園ですが、明日は準決勝が行われます!!

みなさんはエケコ人形をご存知でしょうか?
私はテレビで見たことがあるんですが、持っているだけで幸せを招いてくれるそうです!

エケコ人形にまつわる話としてこんな話があります。

★火曜と金曜は特に霊的な意味がある曜日らしく、この曜日に
 タバコをくわえさせてあげるとお客様を招いてくれるなど
 より幸運を招いてくれると言い伝えがあります。

★タバコは特に「マルボロのメンソール」が
 お気に入りだとか・・・

持っている人で、彼氏が出来たとか、好きな人に告白されたなど幸せなことが起こっているようです。
気になる方は、是非、是非、検索してみてください(^O^)/

 ちなみにこんな人形です!!

今日のつぶやき565_f0152061_17491894.jpg

by aozora0610 | 2011-08-18 17:50 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2011-08-19 00:16 x
怖ッ!((゚Д゚ll))実は私、人形ってちょっと苦手なんです(ーー;)ごめんなさいね。 花火スキップいいですね(^_^)Sんさんのノリノリスキップ最高!(^O^)
あ~~本物の花火見たいな~~!もう何年も見に行ってないな~(T_T)


Aゆみさ~ん……『秋』は『食べる』のが1番!って宣言しちゃいましたね?まあ、私も同感なんですが……(^_^;)この際、開き直っちゃおうかね?(^O^)
Commented by Mせ at 2011-08-19 07:44 x
確かに怖いですね(^。^;)でも実際願いが叶ってるみたいですよ!
まぁそれで叶うならみんなが持ってるって言いたくもなりますが!

花火ですが私の家から見えるんですよ(^_^)v
Commented by aozora0610 at 2011-08-19 16:25
S子さ~ん(;0;)
そう言えば、言われて思い出したんですが、私、『ダイエット宣言』してましたね・・・σ(^^;)
もう、開き直りまーす(笑)

<< 今日のつぶやき566 今日のつぶやき564 >>