人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき566

今日は、ほんの少し過ごしやすかったような気がします!

おかげで、本日のポスティングもスイスイと足取りが軽く感じられました♪
今日のつぶやき566_f0152061_1731634.jpg

仕事をしたら、お腹はペコペコ(>0<)
今日の昼食は、マクドナルドのハンバーガーとマックポーク、シャカシャカチキンとボリュームたっぷりでした☆
今日のつぶやき566_f0152061_174025.jpg

「おいしいゼ!」と、Oさんは思わずウィンクでちゃいましたぁ!!
今日のつぶやき566_f0152061_1741916.jpg

腹ごしらえをしたら、みんなはプールへ(^0^)/
その頃、お留守番組のTさんは、壁面画の完成に向けて精を出していました。
今日のつぶやき566_f0152061_1752777.jpg

そして、こんな感じに仕上がりましたよ◎
今日のつぶやき566_f0152061_1754196.jpg

十五夜 お月さま 見て 跳ねる~♪
まだまだ暑いですが、あっという間に十五夜がやってきますね(><;)

さて、あっという間に十五夜なんて言っておりますが、夏の嫌われ者『蚊』はまだまだ活動中!
その他、嫌な虫たちが多く発生しますよね・・・(-0-;)
そこで、化学薬品を一切使用せずして、防虫効果を発揮する嬉しい商品が発売されているのをご存知ですか?
オーストラリアのオーガニックコスメブランド『パーフェクトポーション』のエッセンシャルオイルを使用したアロマリキッド・システムの『プラグアロマ バズオフリキッド』(sumainu販売)は、蚊をはじめとする羽虫の嫌がる香りを出すことで、それらを寄せつけないようにする製品なんですって。
安全かつリラックス効果もあるなら、普通の防虫剤よりも良いですよね(≧▽≦)

今日は、予想通り『バイクの日』です(笑)
もちろん、『バ(8)イ(1)ク(9)』の語呂合せで、総務庁交通対策本部が1989年に制定しました。

これまた予想通り!?『俳句の日』です。
『は(8)い(1)く(9)』の語呂合せから、正岡子規研究家の坪内稔典らが提唱し、1991年に制定しました。
夏休み中の子供達に俳句に親しんでもらう日なんですって。
今どきの子って、俳句とか知ってるんですかね!??

by aozora0610 | 2011-08-19 17:53 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2011-08-20 00:13 x
う~ん(^_^;)長崎は『過ごしやすかった』ですか……こちらは……今、涼しいを通り越して……私はチキン肌…(ーー;)…でございます{{(>_<;)}}気温20℃を下回りました!

あまりに極端な暑さと肌寒さに、そして、地震と雷雨に、本当に日本は大丈夫?と疑問になります!
Commented by Aゆみ at 2011-08-20 07:55 x
そちらは、かなり寒かったみたいですね(>_<)
全国ニュースでもガンガン流れてましたもんね!
急な温度変化で体調崩しませんように☆


さて、長崎は梅雨のような天気です…。異常気象ですよね!?S子さんの言うように、大丈夫でしょうか(;_;)

<< 今日のつぶやき567 今日のつぶやき565 >>