人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき572

今日も晴れたり曇ったり雨が降ったりと忙しい天気でしたね(>_<)


今日のつぶやき572_f0152061_16345013.jpg

毎朝の散歩の際、T.Tさん、Iさん、T.Nさんがゴミ拾いをしてくれます。

これまでは、拾ったゴミを土嚢袋に入れていたいましたが、カゴにチェンジするということになりました。
自分の好きな色を選んで名前を書きました\(^o^)/


今日のつぶやき572_f0152061_16435254.jpg

明日からはこのカゴで頑張ります(*^^)v


今日のつぶやき572_f0152061_1645976.jpg

昨日誕生日だったOさん!気合いが違います(*^_^*)
新しい作業を真剣な顔で頑張りました(^O^)



今日のつぶやき572_f0152061_16473181.jpg

Hさんはパズルに挑戦しました(^-^)
「ここかな?ここじゃないな~」と悩みながらも3種類完成させました(●^o^●)



今日のつぶやき572_f0152061_165311100.jpg

Nさんはチップ差しの作業を頑張りましたヽ(^o^)丿
なかなかチップが抜けず、歯を食いしばっていましたよ~!!


おまけのつぶやき
8月26日は何の日??

『マザー・テレサの誕生日』
生前からその活動は高く評価され1973年のテンプルトン賞、1979年のノーベル平和賞、1980年のバーラ・ラトナ賞(インドで国民に与えられる最高の賞)など多くの賞を受けました。1996年にはアメリカ名誉市民に選ばれている(アメリカ名誉市民はわずか7人)。2003年10月19日、当時の教皇ヨハネ・パウロ2世によって列福されました。

1950年から修道会設立の許可を得ました。これが「神の愛の宣教者会」。テレサによれば、同会の目的は「飢えた人、裸の人、家のない人、体の不自由な人、病気の人、必要とされることのないすべての人、愛されていない人、誰からも世話されない人のために働く」ことでした。テレサは修道会のリーダーとして「マザー」と呼ばれるようになりました。

インド政府の協力でヒンズー教の廃寺院をゆずりうけたテレサは「死を待つ人々の家」というホスピスを開設した。以降、ホスピスや児童養護施設を開設していきました。

by aozora0610 | 2011-08-26 17:21 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき573 今日のつぶやき571 >>