人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき576

8月最後の日・・・早いやら暑いやら(^0^;)

Mさんは、「こんな日は扇風機で涼まんばぁ~♪」と、扇風機独占でご満悦(*^0^*)
今日のつぶやき576_f0152061_16435478.jpg

と、次の瞬間、テレビに注目のMさん・・・
今日のつぶやき576_f0152061_164481.jpg

何かと思えば、『あおぞらの仲間たちのコラボ絵画展』の様子がNIBのお昼ニュースで放送されたんです!
今日のつぶやき576_f0152061_16443115.jpg

みんなも「おぉ~!」と大注目でした◎
今日のつぶやき576_f0152061_16462043.jpg


【紹介】 わぼうしコンサート奨励賞受賞作品『あつみちゃん』
皆さん、「どんな詩を書いたんだろう?」と気になっているところでしょう!ご紹介しますね!!
今日のつぶやき576_f0152061_1659052.jpg

あつみちゃん 夏に来ましたね セミの声も聞こえます
あつみちゃん 火水木あおぞらの仕事はお休みですね
あつみちゃん 長生き 100歳まで生きてくださいね
あつみちゃん 前田君がおばさんに おこられ よいこさんになったんです
あつみちゃん 原田さんの仕事見ると 岩永さんはこう言ってるんだよね
あつみちゃん 市川さんの声に似てるんですね あつみちゃんも元気でね
あつみちゃん 夏は暑いので家にいますか あつみちゃん休みね

さて、芸能界からおめでたいニュースが♪
NHK・紅白歌合戦の常連の大物演歌歌手の小林幸子さんが、5年以上の交際を経て再生医療の会社『TESホールディングス』の社長で8歳下の林明男さんと年内に入籍する予定であることが一部スポーツ紙で報じられました。
いくつになっても、結婚って良いですよね(* ̄▽ ̄*)

今日は、『そろばんの日』です。
全国珠算教育連盟が1968年に制定、そろばんを弾く音「パチ(8)パチ(8)」の語呂合せからです。
そして、『笑いの日』でもあります。
『敬老の日』の実現に中心となった日本不老協会が中心となって発足した『笑いの日を作る会』が1994年に制定。
笑い声「ハ(8)ハ(8)ハ」の語呂合わせからきています。
日本不老協会とか笑いの日を作る会とかあるのにビックリです(@0@)

by aozora0610 | 2011-08-31 17:14 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by コクリコ坂 at 2011-09-01 13:36 x
〝あつみちゃん〟がとても慕われている様子が伝わってきます。
「100歳まで」が何年先か訊きはしません。ただ、お元気でその日を迎えられるのを願うばかりです。
Commented by あつみ at 2011-09-01 23:45 x
100歳ですか~! 「長生きして」と言われるのはうれしくはありますが、とんでもないですよ!
頭も体力も美貌《?》もガタガタで落ち込む日々(;一_一)。ただただピンコロを願っていますよ(^。^)y-.。o○
暖かなコメントをありがとうございます。

<< 今日のつぶやき577 今日のつぶやき575 >>