人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき594

朝は肌寒かったですが、日中は、暑かったですね(>_<)
台風の後、また暑くなるのでしょうか・・・(;一_一)


今日のつぶやき594_f0152061_17163248.jpg

本日は音楽教室の日(^^♪
まずは『どんぐりころころ』の歌を唄いました♪
秋の歌を唄って少し秋を感じることが出来ました!!


今日のつぶやき594_f0152061_1718563.jpg

「ひよこがね お庭でぴょこぴょこかくれんぼ・・・」と始まる『かわいいかくれんぼ』の歌で
ゲームをしました(*^^)v
庭に隠れているひよこを探すというゲームです!!


今日のつぶやき594_f0152061_17244750.jpg

「どこかなー」と探しますが、簡単だったのかな?すぐに見つけちゃいました(^○^)


今日のつぶやき594_f0152061_17261418.jpg

上半身を使ってのジャンケンゲームでは、最後にOさんTさんが勝ち残り、
二人の対決!!あいこが続き勝負がつかず、最終的には・・・


今日のつぶやき594_f0152061_17283313.jpg

普通にジャンケンしてOさんの勝利となりました(*^^)v


今日のつぶやき594_f0152061_17302321.jpg

歌を唄ったり、体を動かしたからお腹空いたな~と三菱さんのお弁当を覗いてみると
お彼岸ということでおはぎが入っていました!!
皆さん美味しそうに食べていました!!


今日のつぶやき594_f0152061_1733340.jpg

午後からtさんとUさんは、はあと屋さんに納品の手伝いに行きました\(^o^)/
Uさんは、初めてだったようで「こんなところなんだー」とまじまじ見ていました!
Tさんは、行ったことがあり、「ここ、ここ」とちょっと自慢げだったようです!!


おまけのつぶやき

★気になる話題★
9月23日は秋分の日で、昼と夜の長さがほぼ同じで、彼岸の中日ですね。
また、『雷声をおさむ』と言われる日です。
秋分の初候は「雷声を収む(かみなり こえをおさむ)」
です。元々は「雷乃収声」と書きました。
夏には盛んに天に轟いた雷も秋が深まる頃にはその声を収め、姿を隠すとい
うことでしょう。
今年は9/23~9/27がこの「雷声を収む」の期間となります。
 
★気になる話題Ⅱ★
トヨタグループの豊田自動織機は、ガソリンや電気を使わず、圧縮した空気を動力源にして走る空気エンジン車「KU:RIN(クーリン)」を開発し、22日に報道陣に公開しました。  9月上旬に実施した走行試験で時速129・2キロを記録しており、ギネス世界記録に申請する予定ということです。
こんな夢のような車が実用化されたら素晴らしいですよね!!

by aozora0610 | 2011-09-22 18:00 | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき595 今日のつぶやき593 >>