人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき628

どこを歩いてるの!?今日もお出かけ!?っと思ってしまいそうですが、ポスティングの様子です。
今日のつぶやき628_f0152061_17182613.jpg

季節外れな暑さでしたが、IさんとHさんはポストを探しながら頑張って配ってきました。
今日のつぶやき628_f0152061_17201482.jpg

ポスティングの後もまだまだ終わりません!!本日のお昼ご飯を買いに行っております。昼食は長与の郷のパンでした。注文の品を両手にみんなのところへ帰りますよ!!
今日のつぶやき628_f0152061_17241055.jpg

今日のメニューは「カツサンド」「サラダパン」「メロンパン」です。IさんとHさんが購入してきてくれたパンは3個ぺロリと食べているなかまが多かったですよ。
今日のつぶやき628_f0152061_17304036.jpg

ただでさえおいしいのに、二人が購入してくれたパンはさらにおいしかったんでしょうね。

お腹を満たした後は乗馬です!!いつもは水曜日なんですが、今週は変更で金曜日でした。変更によりMさんは久しぶりに乗馬へ参加しました。
今日のつぶやき628_f0152061_17392168.jpg

「苦手です―(>_<)」っと言っていましたが、挑戦すると「楽しいですー(^O^)」の一言がいただけました!!その言葉が聞けてよかったです!!
こちらはTさんです。子猫の写真を撮りたいけどうまく近ずけず、高い位置からばかりのショットでした。「子猫の目線で撮ってみようよー!!」と声かけられると、恥ずかしそうに嬉しそうに同じ目線で撮っていましたよ。
今日のつぶやき628_f0152061_1748174.jpg

かわいい写真が撮れたようで満足気でした。


★おまけつぶやき★
1854年の11月4日は駿河湾でM8.4の安政東海地震が起こった日です。。死者1万人以上で、東海道が断絶、伊豆下田に碇泊中のロシア艦ディアナ号が津波で大破などの被害が起こっていました。それから150年余り、何事も起こらないことを祈るばかりです。

気になる話題・・・
ホンダは昭和40年代に流行した「N360」を来年3月、軽自動車として復刻発売するそうですよ。
今日のつぶやき628_f0152061_17585865.jpg

エンジンや車台を一新し、「N」シリーズとして展開するみたいです。N360はホンダ初の軽自動車として、四輪車事業の礎を築いた名車で、原点に立ち返って国内の軽自動車事業の巻き返しを図る考えのようです。
昔のものが逆に新しく感じますね。

by aozora0610 | 2011-11-04 18:38 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2011-11-04 22:48 x
ポスティングお疲れ様でした!初めの頃と較べると、表情に余裕ありますよね!自信がついて頼もしい表情してますね!o(^-^)o
車の世界でも復刻版が流行るんでしょうか?私個人的には、セリカ、ヨタハチ、117が復刻版で出てくれると嬉しいな~♪O(≧∇≦)o
Kりさん、芋蒸しパンの別名は、『鬼まん』で~す。えッ?長崎は違いますか?
Commented by Kり at 2011-11-05 00:25 x
ポスティングのお二人はペースも早く積極的で頑張っていました!!S子さんのおっしゃる通りですね。
車の復刻版っていいですよね!!形はだいたいそのままで、中身は今仕様でも流行りそうですよね!!魅力があります。
芋の蒸しパンは「鬼饅頭」ではないんですよねぇ(>_<)
宿題にしとってください(笑)

<< 今日のつぶやき629 今日のつぶやき627 >>