人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき639

今日のつぶやき639_f0152061_16484756.jpg

昨日は、雲一つない青空でしたが、今日はご覧の通りドンヨリとした曇り空でしたね(>_<)
天気予報が当たりますよね~!!この分だと明日は雨でしょうか(・_・;)



今日のつぶやき639_f0152061_1653211.jpg

今日のつぶやき639_f0152061_16532277.jpg

今日は音楽教室の日♪
クリスマスが少しづつ近付いてきたので、クリスマスソングを歌いました(^^♪
この他にも、何曲か歌っています!みんな上手でした(*^_^*)


今日のつぶやき639_f0152061_16592521.jpg

Yさんは、あわてんぼうのサンタクロースの歌が好きなようで、ノリノリで笑顔で歌っていました!!



今日のつぶやき639_f0152061_1712155.jpg

今日のつぶやき639_f0152061_1713464.jpg

それから久々のハンドベルをしました\(^o^)/
久々でもみんなは、忘れていません!!とっても上手にキレイな音が出ていました(●^o^●)



今日のつぶやき639_f0152061_1735527.jpg

所々でツリーやイルミネーションを見かけるようになってきましたよね(^-^)
あおぞらの壁面もクリスマスになりました(^u^)
どうですか?イイ感じに出来ていませんか?(*^_^*)



おまけのつぶやき

【豆知識 七十二候】
明日、11月18日は『金盞花香し(きんせんか こうばし)』と言われる日です!
秋蒔きのキンセンカが花をつけるわけですが、「香ばし」というのは、地中海沿岸が原産で、ヨーロッパではハーブに数えられることからも分かりますね。古くから食用や薬用(虫さされの薬)に使われたり、サフランの代わりに 着色料や髪を染めるのにも使用されたんだそうです!!


★気になる話題★
毎年11月中旬ごろに出現する「しし座流星群」が、2011年は11月17日(木)深夜から18日(金)早朝に観測のピークを迎えます。これを受け、気象情報サイト「ウェザーニュース」を運営するウェザーニューズは、観測のチャンスがあると見込まれるエリアを発表しています。17日の午後8時からは、観測に適すると予想される全国7ヶ所からネット配信を行います。
しかし、曇っていますよね(;一_一)難しそうですよね・・・(>_<)

by aozora0610 | 2011-11-17 17:45 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by ehaha at 2011-11-18 00:15 x
今日の気になる話題を読んで気になったこと・・・獅子座流星群、あれから10年も経ってるんだな~とビックリです。2001年の感動は忘れられません。今からベランダに出たらまた、見えるでしょうか・・・願い事は親子でダイエット・・・★
Commented by S子 at 2011-11-18 00:22 x
クリスマスのディスプレイを見ると『エッ?もう?』って思っちゃうんですけど……きっと、アッっちゅ~間にクリスマスになっちゃうんですよねぇ(^_^;)
我が家はまだ年賀状も考えてないし…(-.-;)
きっと…いつものようにバタバタで新年を迎えて、元旦から疲れちゃってるんだろうな…(>_<)
皆さんはそんなことないんでしょうけど…(T_T)

<< 今日のつぶやき640 今日のつぶやき638 >>