人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき641

昨日からの大雨、雷、竜巻まで・・・凄かったですよね(>0<)
今日の午前中まで雨は続き、活動は室内です・・・。

公民館掃除、パパッと手早くキレイに☆
今日のつぶやき641_f0152061_16542156.jpg

キレイになったら、レクレーションタイム!今日は、何をしているのでしょうか?
今日のつぶやき641_f0152061_16544364.jpg

こ、これは・・・
今日のつぶやき641_f0152061_16545831.jpg

ハンカチ落とし~(^0^)
今日のつぶやき641_f0152061_16551110.jpg

ほらほら、逃げなきゃ捕まるわよ~と、余裕のYさん(笑)
今日のつぶやき641_f0152061_16552210.jpg

さらには・・・花いちもんめ♪
今日のつぶやき641_f0152061_16585546.jpg

相談しましょ、そうしましょ♪♪
今日のつぶやき641_f0152061_1659944.jpg

と、相手チームに選ばれてじゃんけんに負けたTさんは、うさぎになって行きました!
今日のつぶやき641_f0152061_16592317.jpg

まだまだ続く、レクレーション。Mさんは、大好きな輪投げを・・・
今日のつぶやき641_f0152061_16594250.jpg

近っっ( ̄▽ ̄;)笑!!

【おまけ1】 出勤のお供。
本日のAゆみの出勤のお供は、コチラ。
今日のつぶやき641_f0152061_1701793.jpg

ジョージアの宇治抹茶入りコーヒー(@0@)
いつもは缶コーヒーは飲まないんですが、『めざましテレビ』で取り上げられていたので購入しました◎
最初はコーヒー、後からほんのり抹茶の香りって感じですかね。お試しあれ☆

【おまけ2】 本日のナイス・ボケ賞
よ~く見ると、缶コーヒーの後ろで真面目に仕事をしていたYきちゃん。

Yきちゃん:「ちょっと~、コレな~に?ザリガニ??」
今日のつぶやき641_f0152061_1714425.jpg

あなたが見つめている水槽には、タニシが元気に張り付いてますよ(;´Д`)

一方、Aつみちゃんは、「月曜日のお弁当は何かな~?フンフフ~ン♪」
今日のつぶやき641_f0152061_1715784.jpg

子どものこころを忘れていません(v`∀´)v

【おまけ】 久しぶりにご紹介!

Iさんのお母様の短歌です。
●カットしたマンゴー食む娘なり「きもも」と名付けぺろり平らぐ
●この上なく満足そうな吾子の顔布団を被る時見ていたり
●浜勝に母も行きたしトンカツに杏仁豆腐母も食べたし
お母様のIさんい対する愛情がひしひしと伝わってきますよね。ホッとします(*^ー^*)

本日は、『世界トイレの日(World Toilet Day)』です。
世界のトイレを研究しているシンガポールのJack Sim氏が設立したWorld Toilet Organization(世界トイレ機関、WTO)が制定したそうです。
トイレの研究って???

もうひとつ『緑のおばさんの日』です。
1959(昭和34)年のこの日、通学する児童を交通事故から守るための学童擁護員(緑のおばさん)の制度がスタートしたんだそうです。
名前変えて欲しいですよねσ(^0^;)

by aozora0610 | 2011-11-19 17:45 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2011-11-20 01:03 x
懐かしいレク…昭和チックな香りがしますねぇ(^o^) でも、楽しそう!私も混ざりた~~い!(^0^)/♪

Aゆみさ~ん!初めて見た~~!w(゚o゚)wコーヒー&抹茶??って…(-.-;)私は缶コーヒー飲まないので、知らないだけ??

今日は台風みたいな一日で、電車は止まるし、車はフラれて運転怖いし、仕事に行って看板出すだけでパンツまでびしょ濡れ(T_T)水も滴るいい女…通り越してオバケ状態(>_<)さんざんな目にあいました(+_+)
Commented by aozora0610 at 2011-11-20 21:29
懐かしいですよね!
私も小学生の頃、よくやっていました(^0^)
でも、いつの時代も人気ですよね♪
今のチビちゃんたちも喜んでやりますよ◎

あの缶コーヒーは、最近新発売になったみたいです!
めざましテレビで取り上げられていたので、ついついとびついてしまいました(^ー^;)

今日のお天気はどうでしたか?
こちらは、ようやく落ち着きました。
風邪をひかないように、体をしっかり温めてくださいね。

<< 今日のつぶやき642 今日のつぶやき640 >>