人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき642

今日は一気に気温が下がりましたね(>_<)
布団からなかなか出られなかった方も多かったのでは・・・?!
でも、いいお天気でしたね(*^_^*)



今日のつぶやき642_f0152061_16222640.jpg

さあ~今週も始まりました(^O^)/
Hさんはお休み中に髪を切って、可愛くなって元気に通所されました(*^^)v



今日のつぶやき642_f0152061_16255684.jpg

Tさんは、通っている絵画教室での絵が完成したと持ってきてくれました!
コードを巻くドラムを床に置いて描いたそうです(●^o^●)
カラフルな色使いが特徴的なTさん!今回もいい色で素敵ですよね☆



今日のつぶやき642_f0152061_16292351.jpg

今日のつぶやき642_f0152061_16303692.jpg

寒いけど皆さん気合いを入れて作業を頑張っていました(^O^)/



今日のつぶやき642_f0152061_16323996.jpg

午後からは、けやき台公園までウォーキングに行きました!!
ひめちゃんは、サッカーボールを見つけ、Aつみさんと一緒にサッカーを・・・


今日のつぶやき642_f0152061_1634924.jpg

かと思ったら今度は、フライングディスクをSこちゃんと・・・
いっぱい遊んで満足!満足のひめちゃんでした(^^♪



今日のつぶやき642_f0152061_16363052.jpg

MさんとOさんは、風が冷たいのに更にブランコを漕いで・・・とっても寒そうな二人でした(^_^;)
好きだったら暑かろうが、寒かろうが関係なしってことですね(^-^)



今日のつぶやき642_f0152061_16434129.jpg

フライングディスクもしました\(^o^)/
ちょっと風が厄介でしたが・・・(;一_一)



おまけのつぶやき

11月21日何の日??

▲世界テレビ・デー
1996(平成8)年12月の国連総会で制定。国際デーの一つ。
1996(平成8)年のこの日、国連で「第1回世界テレビ・フォーラム」が開催されました。
国連加盟各国は、平和・安全・経済・社会開発・文化交流の拡充等の問題に焦点を当てたテレビ番組の世界的な交流を促すことにより、この日を記念するように呼びかけられたそうです。

○世界ハロー・デー
1973年の秋、エジプトとイスラエルが紛争の危機(第四次中東戦争)となったことをきっかけに制定。10人の人にあいさつをすることで、世界の指導者たちに「紛争よりも対話を」とのメッセージを伝えるという日。

○歌舞伎座開業記念日
1889(明治22)年のこの日、東京・木挽町(現在の東銀座)に歌舞伎座が開場したそうです。

○早慶戦の日
1903(明治36)年のこの日、初の早稲田大学対慶應義塾大学の試合「早慶戦」が行われました。
東京・三田で行われた野球の試合で、11対9で慶應が勝利しました。


○インターネット記念日
1969(昭和44)年のこの日、インターネットの元型であるARPAネットの公開実験が、カルフォルニア大学ロサンゼルス校・スタンフォード研究所・カルフォルニア大学サンタバーバラ校・ユタ大学の4か所を結んで開始されたそうです。

○フライドチキンの日
1970(昭和45)年のこの日、名古屋市郊外に日本ケンタッキー・フライド・チキンの第1号店がオープンしました。


○任天堂の日
任天堂がコンピュータゲームのハードや大作ソフトの発売日をこの日に当てることが多いことから、ファンからは俗に「任天堂の日」と呼ばれているそうです。

本日は記念日がたくさんあります(*^_^*)
みなさんは、気になる記念日ありますか?
Mせは、世界ハロー・デーとフライドチキンデーが気になりました!
世界ハロー・デーはとても良い記念日だと思いませんか?紛争よりも対話を・・・本当にその通りですね!
元気に挨拶すると相手も自分も気持ち良いですよね(^○^)
フライドチキンデーは、今現在、お腹が空いているのでとっても気になりました!大した理由じゃなくて失礼しました(^_^;)

by aozora0610 | 2011-11-21 17:16 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2011-11-21 22:52 x
秋が深まって来ましたねぇ…冬はもうすぐそこまで来ていますねぇ(-.-;)寒いのは苦手ですよ(>_<)暑いのはもっと苦手ですがf^_^;

対話の大切さを日頃から実感し、できる限り、前向きに人と接するように心掛けています。相手を想い、耳を傾け、会話というキャッチボールをすることで、見えて来る…築き上げられる…これからもずっと続けていきたい自分への課題でもあります。
Commented by Mせ at 2011-11-21 23:24 x
秋…いきなり深まり過ぎですよ(>_<)
冬になるのなんてあっという間ですね(^。^;)
確かに暑い方が私も耐えられません(-o-;)

そうですよね!人との関わり方って難しいなって思うけど関わらないと誰の事も分からないしとっても大切だし言葉にすることも必要ですよね!!

<< 今日のつぶやき643 今日のつぶやき641 >>