人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき662

んん!?朝から何だか奥の部屋が騒がしいな・・・
皆さんおそろいで何してるんでしょうか?
今日のつぶやき662_f0152061_1735453.jpg

良く見てみると、ボスが持っているのはひょっとして・・・
今日のつぶやき662_f0152061_179295.jpg

ジャーン!!懐かしの(!?)フラフープでございました。
次々とフープに挑む挑戦者たち。
今日のつぶやき662_f0152061_1716976.jpg

今日のつぶやき662_f0152061_17122295.jpg

「私、いつまでも回し続けることができるのよ」と見事な技を披露してくださったのは、やはりAつみさんでした。
今日はフラフープ大会でも行われるのでしょうか?どこで使われるのかお楽しみに。

午前の活動は、音楽です♪
ストレッチに続き、取り出された紙には・・・
今日のつぶやき662_f0152061_17274755.jpg

「生麦・生米・生卵・・・」早口言葉が書いてありました。
期待に反して(!?)皆さん上手に言えてましたよ(^-^)
発声練習はバッチリですね。盛り上がったところで歌へ。
久々に「上を向いて歩こう」「手の平を太陽に」等も歌いましたよ。
今日のつぶやき662_f0152061_17374944.jpg

ハンドベルも落ち着いて鳴らせるようになってきました。
床にバラまかれたこの紙は?
今日のつぶやき662_f0152061_17394241.jpg

黄色い紙には名前。白い紙には「誰を(何を)」。青い紙には「どうする」かが書いてある、くじ引きのようなゲームでした。
「フラフープを」「頭にのせる」や・・・
今日のつぶやき662_f0152061_17433439.jpg

中には「Sんちゃんを」「腕にはさむ」なんていう難題もありましたよ。
今日のつぶやき662_f0152061_1744614.jpg


午後は神社へウォーキングに行きました。最近ごちそう続きだから、しっかりカロリー消費しますよ。
あおぞらへ戻ると、なんとそこには・・・
今日のつぶやき662_f0152061_17471290.jpg

おいしそうなパンの山があるではありませんか\(^o^)/
エアロビの純子先生のご主人からのいただきものでした。
皆さん大喜びでいただきました。ありがとうございました
今日のつぶやき662_f0152061_17515422.jpg

ごちそうさまでした(*^_^*)
今日のつぶやき662_f0152061_17521142.jpg


◎あおぞら明日の予告◎
午前はそれぞれの活動を頑張りましょう!!
午後はウォーキング。寒さに負けず頑張りましょう!!
職員会議の後に、賃金査定を行います。
長与のボランティアグループ「ほっと会」の皆さまが来所予定です。

●今日は何の日●
○観光バス記念日
1925(大正14)年のこの日、 東京乗合自動車により日本初の定期観光バスである「ユーランバス」の運行が開始された。
皇居前~銀座~上野のコースを走った。

○ザメンホフの日(Zamenhofa Tago)
国際語・エスペラントを考案したザメンホフの1859年の誕生日。
世界各地でエスペラント使用者がザメンホフ祭(Zamenhofa Festo)などの催しを開く。

◆年賀郵便特別扱い開始
この日から12月25日までの間に年賀状を投函すると、翌年1月1日に届く。

今日のおまけ

 日本ハムは15日、ポスティングシステム(入札制度)で米大リーグへの移籍を目指すダルビッシュ有投手(25)に米球団から入札があったことを確認したと発表したそうですね。
 移籍先は? 移籍金は? 興味が尽きませんね。

by aozora0610 | 2011-12-15 18:18 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2011-12-15 23:19 x
フラフープ…そうなんですよね(^_^)Aつみちゃんは本当にず~~~~~~っと回せるんですよね(^_^)何でだろ?私はまるっきりダメ駄目です!
パン美味しそうですね!パンを見るとついつい口ずさんでしまう『パンのマーチ♪』いつもパンを買う時には、知らず知らずの内に歌ってて…ハッと我に返り、辺りを見回すなんて事も……(^_^;)
Commented by Sこ at 2011-12-16 01:22 x
こんばんは☆
フラフープ、昔は回せていたのですが・・・お腹が邪魔して回りませんでした(^_^;)
「パンのマーチ」懐かしいです!!コメント読んでからずっと、頭の中でパンのマーチが流れています♪♪♪
バター醤油餅、餅をレンジでチンして醤油とバターをつけて食べてみました。ハマりそうです(*^^*)

<< 今日のつぶやき663 今日のつぶやき661 >>