人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき670

昨日も雪が降っていましたが、今日も時々チラついていましたね(>_<)
今年の年末も雪は積もるのでしょうかね(^_^;)



今日のつぶやき670_f0152061_16342590.jpg

今日のつぶやき670_f0152061_16345151.jpg

蒼天(冬号)が出来上がりました(^O^)/
たくさん折ってくれました!!年明けには、皆さんのお手元に届くと思います!
楽しみにしていて下さい\(^o^)/



今日のつぶやき670_f0152061_16405484.jpg

今日のつぶやき670_f0152061_16414493.jpg

今年のみんなの仕事も、後2日となりました(^u^)
いつもより気合いが入ります(*^^)v



今日のつぶやき670_f0152061_16443716.jpg

粉石けんの注文が来たとTさんはシール貼りに大忙し(>_<)



今日のつぶやき670_f0152061_16465338.jpg

今日のつぶやき670_f0152061_16471920.jpg

今年最後の乗馬はとーっても寒かったですが楽しんでいました!!
また来年もよろしくお願いします(*^_^*)



おまけのつぶやき

【豆知識 七十二候】
明日、12月27日は『鹿角おつる(しかつのおつる』と言われる日です!
冬の野に雪が積もり餌も無く、鹿はどうやって冬を越してるのでしょうか?!
雪の上に出てる木の皮や新芽を食べるってのは聞いた事があります。
鹿や猪とかも雪の積もらない山に移動して寝場所とか確保してるのでしょうか。
鹿の角の落ちる時期になるそうです。
山歩きなどしていたら、角が落ちていたりするのでしょうか・・・(^_^;)

12月26日は何の日??
○プロ野球誕生の日,ジャイアンツの日
1934(昭和9)年のこの日、アメリカのプロ野球との対戦の為、現存する中では日本最古のプロ野球チーム・大日本東京野球倶楽部(読売巨人軍の前身)が創立されたそうですよ~(^-^)



★気になる話題★
九州電力は、原発はすべて止まることに伴い、今日から家庭や工場などに前年比5%以上の節電を求めています。
良い機会です。原発停止を続けられるだけ続けてもらい、節電していきましょう(^O^)/

by aozora0610 | 2011-12-26 17:25 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2011-12-26 23:28 x
こんばんは(^_^)今日でつぶやきも666回ですね!すごいですねw(゚o゚)w先日から666回はいつになるかなぁ?って思ってました。ついに本日『ダミアンday』(古い?)を迎えましたね(^_^;) 次は『目指せ!700回o(^-^)o』ですね!700回の記念日はどなたのつぶやきになるのかな?楽しみ!頑張って下さいね(^_^)
Commented by Mせ at 2011-12-27 00:00 x
そうなんですよね666回なんですよね(^_^)v
私が初めてブログを書いたのは一体何回目だったんだろうって思います!
これからも頑張ります!
700回はホント誰になるだろう(≧∇≦)

<< 今日のつぶやき671 今日のつぶやき669 >>