人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき682

今日は久しぶりにあおぞら美容室の日です。公民館でみんなが踊ってる間に切ってもらいました。

Oさんはしかめっ面をしていますが男前が上がりました
今日のつぶやき682_f0152061_17102363.jpg


Sさんはただでさえ男前なのに女性がほっとかなくなるのではと心配です
今日のつぶやき682_f0152061_17122979.jpg


わたしきれいと喜んでいるSさんです
今日のつぶやき682_f0152061_17135449.jpg


きもちがいいのか文句の一つも言わないYさんです
今日のつぶやき682_f0152061_17163727.jpg


その間にみんなは歌に合わせダンスをしていました
いつも一番激しく踊るTさんには負けないはとめずらしくHさんが一番張り切って踊ってました
今日のつぶやき682_f0152061_17194132.jpg


午後からは公園までウォーキング
今日は土曜日だったため公園には子供たちがいっぱい
公園の隅でおとなしく休憩しました
今日のつぶやき682_f0152061_17214554.jpg


※今日のつぶやき
いよいよ今日から大学センター試験が始まりました。
私が受けた頃は共通一次試験と言っていました。
実はこの試験2回受けたのですが特に2回目が大失敗、結局国立には入れませんでした。
一発勝負には強いと自負してたのですがその自信は木っ端みじんにされました。
現在の受験生諸君!失敗してもその経験は人生の糧となります。堂々と受験にあたってください。

※1月16日(月)の予定
 午前:通常作業
 午後:ウォーキング

by aozora0610 | 2012-01-14 17:38 | 今日のつぶやき | Comments(7)  

Commented by S子 at 2012-01-15 00:24 x
いいですね(^_^)あおぞら美容室(^_^)私なんて何ヶ月ほったらかしなんだろうね?(^_^;)私もキレイになりたいな~~(゚.゚)

受験生には大変な日ですね(^_^;)私の時代にはセンター試験も共通一次もなかったので、一校づつ願書をもらって出して…でしたよ。(-.-;)でも、受験勉強なんてな~~~んにもしませんでした(^_^;)今思うと、なんて恐ろしいことでしょう((゚Д゚ll))

今日はあちこちで『さいと焼き(どんど焼き)』をしてました。そちらではもう終わりましたか?
Commented by Mせ at 2012-01-15 08:14 x
カットされた利用者はみんなスッキリでした!

受験勉強は私もしたことがありません(>_<)
なので苦労したことがないですm(_ _)m

ところで、さいと焼きとはなんですか?
教えてください(≧∇≦)
Commented by S子 at 2012-01-15 12:58 x
え~~っとですねぇ(-.-;)『さいと焼き』『どんど焼き』は、田や広場などに竹などで組んだ物を作って、火をつけてお飾りや書き初めなどを燃やすもの。そちらでは何て言うんでしたっけ?昨年も同じ話をしたんだけど、忘れちゃった~~(^_^;)年男や年女がお菓子やお酒などを振る舞うところもあります。
Commented by M.K at 2012-01-15 13:57 x
コメントありがとうございます。
私もさいと焼知りませんでした。長崎では行われていないのでは無いでしょうか。家内に聞いて知りました。一つ賢くなりましたありがとうございます。
Commented by B ん at 2012-01-15 19:01 x
『どんど焼き』は『左義長(さぎちょう)』とも。俳人・金子兜太(かねことうた)は 〈左義長や武器という武器焼いてしまえ〉 と詠みました。 今朝の朝日新聞/天声人語より
Commented by Kり at 2012-01-15 19:31 x
「どんど焼き」って昨年もコメントでプチ話題になりましたね(*^_^*)
長崎では「鬼火」が田んぼに竹を高く組んでお正月のしめ縄を燃やしたり鏡餅を焼いて食べたりしますよって話した気がします(^^)
あれ、「鬼火」も長崎でも田舎の方だけだった気も…笑
Commented by S子 at 2012-01-15 23:02 x
アハハ(^o^)『さいと焼き』一つで、これだけコメントで盛り上がるとは!(^_^)皆さんありがとうございますm(__)m
こうしてコメントで離れたところにいる人達が繋がりを持てることって、素敵なことですよね(^_^)

<< 今日のつぶやき683 今日のつぶやき681 >>