人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき704

グ~ンと冷え込んだかと思うと予報通りの雪となりましたね(>_<)
世間では、インフルエンザが流行っていますので皆さんも予防に努めましょう(^O^)/
明日は、いい天気になるといいですね~!!



今日のつぶやき704_f0152061_15543596.jpg

絵画が終わった後、Nさんは、N先生から手のマッサージをしてもらっていました!
余程気持ち良かったのか満面の笑みです(●^o^●)
「またお願いしま~す」とNさんは頭を下げていました!



今日のつぶやき704_f0152061_1558737.jpg

本日の昼食は、ホットモットの焼き肉コンビ弁当、生姜焼きコンビ弁当でした(*^^)v
Yさんは、ワンプレートに盛り付けてもらいました!
口いっぱいに頬張り、美味しそうに食べていました(^u^)



今日のつぶやき704_f0152061_1671627.jpg

午後からは、乗馬に行く人と、あおぞらで活動の人と分かれました!
ポニーランドは、寒かったですがみなさん元気に馬に乗っていました(*^^)v



今日のつぶやき704_f0152061_16105392.jpg

ポニーランドのひまちゃんは、寒くてみんなの膝を行ったり来たり!
Mさんの膝にも乗って、Mさんは「俺だって寒いのに」・・・とじーっとひまちゃんを見つめていました!



今日のつぶやき704_f0152061_16151567.jpg

Tさんは、うさぎちゃんの写真を撮っていたので・・・



今日のつぶやき704_f0152061_1616753.jpg

あおぞらのカメラでも撮ってもらいました(*^^)v
なので、この写真は、Tさんが撮ったもので~す!!なかなか上手に撮れてますよね☆
また、何か撮ってもらうかもしれません!その時までお楽しみに!



今日のつぶやき704_f0152061_1619756.jpg

あおぞらでの活動の人は、石けん袋のシール貼りや・・・



今日のつぶやき704_f0152061_1620360.jpg

壁面の色塗り等を頑張っています(*^_^*)



おまけのつぶやき

【豆知識】七十二候
明日、2月9日は『黄鶯睍睆(おうこうけんかんす)』と言われる日です!
うぐいすが山里で鳴きはじめるという意味だそうですが、そんな気配は全くないですよね(^_^;)
こんなに寒いんですよ~!うぐいすも鳴けないでしょう(@_@;)

2月8日は何の日??
○〒マークの日
1887(明治20)年のこの日、逓信省(後の郵政省、現在の日本郵政グループ)のマークが逓信の「テイ」に合わせて甲乙丙丁の「丁[てい]」に決定したそうです!
しかし、万国共通の郵便料金不足の記号「T」と紛らわしいことがわかり、6日後の14日に、「テイシンショウ」の「テ」を図案化した「〒」の誤字だったことにして変更しました!

○ロカビリーの日
1958(昭和33)年のこの日、有楽町の日劇でウェスタンカーニバルが開かれました!

○針供養
折れた針を豆腐やこんにゃくに刺して供養し、裁縫の上達を願う行事です!
地方によっては12月8日に行われるようです!

by aozora0610 | 2012-02-08 17:35 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2012-02-08 22:13 x
Nさん元気そうですね(^_^)よかったです(^_^)

Tさん目線の写真、今後も楽しみにしています(^_^)

雪は嫌ですよね?運転気をつけて下さいm(__)m

こちらは、いつ地震が来るのか?不安です(>_<)非常持ち出しリュックの中をチェックしておこうと思います(^_^;)車にも最低限の備えを準備しようと思っています(^_^;)
Commented by Mせ at 2012-02-08 23:54 x
明日も雪の予報で平野部でも5センチの積雪か?みたいに言ってました!
車は汚れるしホント嫌になりますよ(∋_∈)

地震恐ろしいですね…。
自然災害はホントに怖いので常に情報収集も必要ですよね(>_<)

<< 今日のつぶやき705 今日のつぶやき703 >>