人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき707

今日は、あいにくの雨になってしまいましたね…(>_<)
一日中、雨だったので室内で過ごしました!
今日のつぶやき707_f0152061_17582913.jpg

Fさんは昼食後、足湯に入ってマッタリ中~!
気持ちよさそうですね(●^o^●)
今日のつぶやき707_f0152061_17585985.jpg


S子さんから頂いたチョコを持って、ハイ、チーズ(^_^)v
今日のつぶやき707_f0152061_180068.jpg

Iさんはチョコが気になって仕方がないようです!
今日のつぶやき707_f0152061_180226.jpg

S子さん!ありがとうございます❤!!

午後からは、みんなから大好評のダンスをしました!
まずは、カービーダンスです。
今日のつぶやき707_f0152061_181671.jpg

やさしい動きから難しい動きまで、中々きつかったですよ((+_+))
今日のつぶやき707_f0152061_1812828.jpg

さて、次のダンスはみんなが大好きなAKBのヘビーローテーション!!
ノリノリで踊っています(^O^)/



☆明日の予定☆
午前 室内作業、ボロ拾い
午後 グラウンド(晴れたらいいな~♪)


✿今日は何の日✿
○苗字制定記念日
1875(明治8)年のこの日、明治政府が「平民苗字必称義務令」という太政官布告を出し、すべての国民に姓を名乗ることを義務附けた日です。

江戸時代、苗字を使っていたのは貴族と武士だけでしたが、1870(明治3)年9月19日に出された「平民苗字許可令」により、平民も苗字を持つことが許されました。しかし、当時国民は明治新政府を信用しておらず、苗字を附けたらそれだけ税金を課せられるのではないかと警戒し、なかなか苗字を名乗ろうとしなかったそうです。そこで明治政府は、1874(明治7)年の佐賀の乱を力で鎮圧するなど強権政府であることを誇示した上で、この年苗字の義務化を断行しました。


ちなみに明日は、待ちに待ったバレンタインデーです❤
今日は徹夜で」チョコを作る女の子が多そうですね!皆さん、頑張ってください(^^)/

〇長崎のニュース〇
ディスカウント大手のドン・キホーテ 浜町アーケードに進出へ

 ディスカウント大手の「ドン・キホーテ」が長崎市中心部アーケードでの出店を計画していることが10日、分かりました。上海航路の就航や国際観光船の寄港増により、中国、韓国などアジアからの集客が見込める点も進出の背景にあるとみられているようです。

 商店街関係者によると、ドン・キホーテは既に同市浜町の民間ビルの一部(延べ床面積約3千平方メートル)を購入。ここには現在、歴史展示館の「長崎まちなか龍馬館」が入居しており、3月末に閉館します。店舗内容や開店時期は未定ですが、関係者は「龍馬館の終了後1~2カ月間かけて原状回復の工事をし(同社に)店舗として引き渡したい」としています。

田舎っぺのYりには、大ニュースです!今からワクワクです\(^o^)/

◎おまけのつぶやき◎
昨日、車内でラジオを聴いていたところ、アメリカの歌手のホイットニー・ヒューストーンさんの訃報を耳にしました。あまりに突然の事だったので、思わず「え~~~!!!」と、叫んで」しまいました。
つい、こないだテレビで映画「ボディーガード」を見て、やっぱり歌うまいな~って感動したばっかりだったのに…ショックです。
素敵な歌をありがとう(^。^)

by aozora0610 | 2012-02-13 18:33 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by Yり at 2012-02-13 21:49 x
突っ込まれる前に、自分で突っ込みます!
「オイ!タイトルにつぶやきが入ってないよっ(* ̄O ̄)ノ」
家に帰ってチェックすると、「うぉー!!大事な部分が抜けてるよっΣ(゜д゜;)」

おっちょこちょいなYりです。
みなさま、ごめんなさい(>_<)
Commented by ? at 2012-02-13 22:11 x
「つぶやき」入れときました<(_ _)>
Commented by S子 at 2012-02-13 23:09 x
アハハ(^O^)そりゃチョコが気になるよねぇIさんにしてみれば…。早く食べた~いって感じですよね。

こちらは夜になって雨になりました。おかげで今日は花粉症が楽です(^_^)

明日はバレンタインデー!皆さんは誰にあげるのかな?男性はドキドキでしょうか?私も若い頃はドキドキしながら『いつ渡そう』『受け取ってくれるかな』と用意した思い出が…(^_^;)
Commented by Yり at 2012-02-14 08:37 x
S子さん、チョコありがとうございます\(^o^)/

花粉症ですか。私はまだ未体験なのですが、ツラいみたいですね
(>_<)
私の母も毎年この時期は目や鼻が真っ赤です!
花粉症にはハチミツがいい!!と聞いたことがあるのですが、効果はあるんでしょうか?

<< 今日のつぶやき708 今日のつぶやき706 >>