人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき739

朝。メンズが集まり、何やら盛り上がっておりました。
今日のつぶやき739_f0152061_1628143.jpg

Iさんが熱く見つめる先は・・・
今日のつぶやき739_f0152061_1629254.jpg

そう!春の選抜高校野球の放送です。「今日は、熊本と鹿児島が出るよ」と、張り切って応援されていました。応援の甲斐あり、九州勢はどちらも勝って、2回戦進出です!!

音楽の時間。ハンドベルは、新曲に挑戦です♪
今日のつぶやき739_f0152061_16371145.jpg

過去最多のベル10個を使い、いきものががりの「ありがとう」を演奏しました。
初めての曲にしては、上手でしたが、上達が楽しみです(^^♪
今日のつぶやき739_f0152061_1643095.jpg

こちらは変顔大会ではありません(^_^;)「上がり目、下がり目」等の手遊び歌も楽しみました。

午後は神社へウォーキング。
今日のつぶやき739_f0152061_16453949.jpg

「行ってきます(^^)/」と、Hさんは車が通るたびに手を振って、楽しそうでした。
道端のお花も楽しみながら、気持ち良く歩いてきましたよ。
今日のつぶやき739_f0152061_1648771.jpg


今日はTさんの誕生日でした。
今日のつぶやき739_f0152061_1652912.jpg

Tさんセレクトのスイ-ツで、皆でお祝いしました。
今日のつぶやき739_f0152061_16502571.jpg

皆から「おめでとう」と声をかけられ、大照れのTさんでした。
今日のつぶやき739_f0152061_1650857.jpg

Tさん、おめでとうございます\(^o^)/

●明日の予定
午前:ろうそく削りなどの作業
午後:ウォーキング(雨天時は室内活動)の予定です。

●今日は何の日?
○放送記念日:日本放送協会(NHK)が1943(昭和18)年に制定。1925(大正14)年のこの日、社団法人東京放送局(現在のNHK東京放送局)が日本初のラジオ仮放送を始めました。午前9時30分、京田武男アナウンサーの「アー、アー、アー、聞こえますか。JOAK、JOAK、こちらは東京放送であります。こんにち只今より放送を開始致します」という第一声が放送されました。

○世界水の日―地球と水を考える日:1992(平成4)年の国連総会で決定し、翌1993(平成5)年から実施。国際デーの一つ。地球的な視点から水の大切さ、貴重さを世界中の人々がともに見詰め直す日。日本では、8月1日が「水の日」となっているので、この日は「地球と水を考える日」とされています。

●おまけのつぶやき
あおぞらで密かにブームだったテレビドラマ「相棒10」。昨日の最終回スペシャルの平均視聴率は20%を越えていたそうです。ミッチー卒業後の相棒は誰になるのか?おおよそ内定しているようですが、楽しみですね。またミッチーにも出て欲しいですね。

●今日のニュース
バンダイナムコグループのバンプレストは、コンビニエンスストアを中心に人気を博している“ハズレなしのキャラクターくじ”の最新作 『一番くじ カピバラさん~ふんわりフラワ~ンThe 7th Anniversary~』(1 回500 円/税込)を4 月中旬より発売するそうです。
今日のつぶやき739_f0152061_17445597.jpg

カピバラさん、かわいいですよね。癒されます~(*^_^*)

by aozora0610 | 2012-03-22 17:45 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2012-03-23 00:01 x
先ずはTさん、お誕生日おめでとうございます!いつもハニカミ笑顔が可愛いTさん(^_^)おめでとう♪

高校野球九州強いですね!今日は私は石巻を応援してました。敗退しちゃったけど、また次を目指して頑張って欲しいと思います。

花粉症にはツライ季節ですね(>_<)今日は目にキテマス(*_*)
Commented by Sこ at 2012-03-23 01:29 x
S子さん、よくご存知で(^o^)照れ屋のTさんのハニカミ笑顔、かわいらしいですよね。
高校野球は、Iさん曰く、土曜の青森代表光星学院に注目!だそうですよ(^o^)花粉症、辛いですね。私は例年皆より遅れて来るようです^_^;

<< 今日のつぶやき740 今日のつぶやき738 >>