人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき744

朝のウォーキングの時の会話から。

Yりちゃん 「今日の絵画は何を描くんだろうね。」
Iさん    「・・・おに。」
Yりちゃん 「鬼?鬼はもう書き終わったたい。」
Iさん    「・・・・・・おにく。」

一同、大爆笑でした(^u^)

さて、実際の今日の絵画は・・・
今日のつぶやき744_f0152061_17174454.jpg

何だか楽しげな絵ですね。
今日のつぶやき744_f0152061_17185564.jpg

今日は、ディズニーの絵を描きました。
今日のつぶやき744_f0152061_1720397.jpg

Uさん、構図を練っているのでしょうか!?じーっとポスターを見つめていらっしゃいました。
今日のつぶやき744_f0152061_17205782.jpg

完成をお楽しみに♪

午後はポニーランドへ。乗馬組とウォーキング組に分かれて活動しました。
今日のつぶやき744_f0152061_1725629.jpg

今日のつぶやき744_f0152061_1725217.jpg

今日はとっても暖かかったです。もう春ですね。
あおぞら前の桜の木も、開花間近です(^^♪
今日のつぶやき744_f0152061_17263087.jpg


●御礼
Iさんより、洗濯機をいただきました!!
丁度今月購入を計画していた所、グッドタイミングでお話しがあり、本当に助かりました。
立派な洗濯機を、ありがとうございましたm(__)m大切に使わせていただきます。
今日のつぶやき744_f0152061_17354954.jpg


●明日の予定
午前:音楽 午後:ウォーキングの予定です。桜の開花が見られるでしょうか(^^♪

●今日は何の日?
○シルクロードの日:1900年のこの日、スウェーデンの探検家・地理学者のスウェン・ヘディンによって、廃虚になっていたシルクロードの古代都市・楼蘭が発見されました。
○スリーマイル島の日:1979年のこの日、アメリカ・ペンシルベニア州のスリーマイル島原発で炉心溶融事故が発生しました。世界初の原発事故でした。
○三つ葉の日:「み(3)つ(2)ば(8)」の語呂合せ。
○三ツ矢サイダーの日:アサヒ飲料が制定。「み(3)つ(2)や(8)」の語呂合せ。

●今日のニュース
インターネットで「スイーツの誘惑を上手にかわす方法【前編】」というものが紹介されていました。
アメリカの健康ニュースサイト『My Health News Daily』にて紹介されたもので、8項目中前半の4つが詳しく紹介されていました。1:カフェインを減らす、2:水をたっぷり、3:運動、4:快眠ということですが、、、う~ん、わかっていてもやめられないんですよね(+_+)。後半4つが何なのか、気になるところです。

もう1つ、見つけたニュースが、「チョコレートと適度な運動は肥満を抑える」というものです。米カリフォルニア大学の研究で、チョコレートを規則的に食べて運動をする人は肥満度が低いことが分かったそうです。と言っても、たくさん食べて良いということではなく、調査対象者は週に2回チョコレートを食べ、週に3.6回運動をしていた方のBMIが低かったという調査結果でした。チョコレートには抗酸化作用のあるポリフェノールが多く含まれており、血圧を改善しコレステロールや血糖値を下げる効果があるそうです。他の研究で心臓発作による死亡を予防するという結果も出ているそうですよ。とはいえチョコレートには飽和脂肪や糖分も多く含まれているので、食べ過ぎはいけないそうですのでご注意を(>_<)

by aozora0610 | 2012-03-28 18:32 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2012-03-29 00:02 x
『…おに』『…おにく』爆笑しちゃいました(^o^)癒されました(^_^)ありがとう!
少しづつ春らしくなってきますね(^_^)こちらはまだまだ桜は蕾固しですが…寒桜はぼちぼち咲き始めてるところもあります。
チョコといえば、ロイズのポテトチップチョコが再びのマイブームです(^_^)ノーマルのポテトチップチョコも旨いんですが、フロマージュブランの方が私は好きです(^_^)ちょっと高いのでツライんですが…
Commented by Mせ at 2012-03-29 00:44 x
通勤途中で桜が咲いてる所も出てきて春らしくなってきたなぁとやっと感じるようになってきました(≧∇≦)

フロマージュブラン?どんな感じのですかチョコ好きは気になる(^O^)
北海道に幼なじみがいるから送ってもらおうかなぁ…(^。^;)
Commented by Sこ at 2012-03-29 07:11 x
「鬼」から「お肉」に変化するとは、予想外でした(^o^)朝から和ませて下さったIさんに感謝(^人^)ですね。
フロマージュブランって、何味かわかりませんが名前聞くだけでおいしそうな雰囲気が漂ってますね(*^^*)

<< 今日のつぶやき745 今日のつぶやき743 >>