人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき751

今日のつぶやき751_f0152061_16363618.jpg

今日のつぶやき751_f0152061_16364021.jpg

すっかり春になり、あおぞらのチューリップもたくさん咲きました(*^_^*)
Mせはチューリップが花の中で一番好きなので毎日見ることが出来て嬉しいです!!



今日のつぶやき751_f0152061_16411326.jpg

チューリップが咲いたかと思えば、こちらは山の桜が散ってしまっていました(>_<)
月曜日は満開だったのにあっという間に散っていて、何だか寂しいですね・・・
でも、川平グラウンドは、まだ満開なので見れますよ\(^o^)/



今日のつぶやき751_f0152061_1648518.jpg

Mせのファッションチェック!第何段目かは忘れてしまいましたが・・・
今日は、Hさんです(^^♪昨日散髪に行ったそうで、自慢気に見せてくれました!!
スッキリしてかっこよくキマッていますね(*^^)v



今日のつぶやき751_f0152061_16522776.jpg

午前中は音楽教室♪ハンドベルの練習ももちろんして、今日は長~く鳴らす練習もしました!
Hさんも上手に鳴らしてキレイな音を出していました(●^o^●)



今日のつぶやき751_f0152061_165539.jpg

今日のつぶやき751_f0152061_16553298.jpg

ゲームもしました!『吹いて!飛ばして!花びらゲーム』です(^-^)
たくさんの桜の花びらに息を吹きかけて一番遠くに飛ばせた人の勝ちというゲームでした!
みんな自分が一番になると頑張って息を吹きかけていました(@_@;)



今日のつぶやき751_f0152061_1703652.jpg

優勝したのはSさんでした!おめでとう!!



今日のつぶやき751_f0152061_1712192.jpg

昼休み、Sさんは何やら一生懸命書いています・・・



今日のつぶやき751_f0152061_1724996.jpg

完成!!ウォーキングが山コースの神社なのでお手紙作成中だったんですね(*^^)v



今日のつぶやき751_f0152061_1772085.jpg

ということで、ウォーキング出発!「行ってきま~す」ヽ(^o^)丿



今日のつぶやき751_f0152061_1794883.jpg

Sさんは、ちゃんと神社のポストへ投函してきました(^^♪
ちゃんと届きますよ~にと・・・(●^o^●)



おまけのつぶやき

4月5日は何の日??

○ヘアカットの日
1872(明治5)年のこの日、東京府が女子の断髪禁止令を出しました!
前年に散髪、脱刀が許可されたが、これを受けて断髪をする女性が続出したため、「男性に限って許可した断髪を女性が真似てはならない」とする禁止令を発布したそうです!

○横町の日
四(よ)五(こ)で「よこちょう」の語呂合せ。

○デビューの日
1958年のこの日、読売巨人軍の長嶋茂雄が開幕戦に先発出場し、公式戦デビューしました!
国鉄のエース・金田正一投手を相手に4打席連続三振を喫しました!

○小笠原返還記念日
1968年のこの日、第二次大戦後アメリカの施政下に置かれていた小笠原諸島を日本に返還する協定が締結されました! 同年6月26日に協定が発効し、日本に返還されました!


★どうでもいい?でもちょっと気になる話★


「ビール腹」って実在するのか?

ビール腹が気になっても仕事の後の「とりあえずビール」はやめられないと言う方も多いのでは?
暖かくなったし、プロ野球も開幕したし、ビールのおいしい季節でしょうか。
しかし、気になるのが「ビール腹」とい人もいますよね!
中年男性を見ると、ベルトにお腹のお肉がドッシリのっている人も多いですが、あれって本当にビールのせいなんでしょうか? そうだとしたらビールの威力恐るべしですね

アルコール健康医学協会の方によると、「ビールを飲んでビール腹になるということはないですよ」という回答。これはビールファンにとっては朗報では?!

「アルコールのカロリーは1gあたり7kcal。でもそれは熱として発散されるので、基本的に体に溜まるものではないんですよ。もちろんお酒にはアルコール以外の成分も含まれていますので(特に醸造酒には)、その意味では体に溜まる、即ち、太る要素もあると言えますが、飲む絶対量からするとたいしたことではありませんね」では、なぜビールは太るイメージなのでしょう?

基本的にはアルコールと一緒に食べるものによって太ってしまうんですよね。特にビールは、炭酸系なので胃を刺激して、食欲を増進させるんです。しかも度数が低くてつい飲みすぎてしまって、おつまみなど食べ過ぎてしまうのでしょう!だから、ビールは太るとか、ビールを飲むとビール腹になると言われるのでしょう(>_<)
確かにビールを飲んでいるとついつい食べ過ぎてしまいますよね!
ビールそのものでは太らないといっても、やはり飲みすぎると太るきっかけを作ってしまう自分が悪いんですよね(^_^;)

・・・と言うことで、みなさん飲むのもおつまみも程々にということですね~(;一_一)
気をつけましょう(^O^)/

by aozora0610 | 2012-04-05 17:57 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S子 at 2012-04-06 23:37 x
一日遅れのコメントでゴメンねm(__)m水曜木曜の二日連続して二軒の葬儀参列で疲れ&泣きすぎで…コメントできませんでした(T_T)

ファッションチェックHさん…いつも笑顔が素敵ですよね(^_^)さらにスッキリ髪型で爽やかです(^_^)

アッという間にチューリップが咲きましたねw(゚o゚)wそして桜ももう散っちゃったんですね(@_@)こちらは桜は蕾が膨らんでいますので、来週は咲くんじゃないかな?チューリップはまだ見ないですね(^_^;)連翹は黄色い花を咲かせて綺麗ですよ(^_^)

<< 今日のつぶやき752 今日のつぶやき750 >>