人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき760

今日も良い天気でしたね。お仕事がんばりますよ〇(^o^)〇
今日のつぶやき760_f0152061_177139.jpg

ポスティングもありました。2階建て・3階建てアパートの階段も軽々とかけ上がっていました。
今日のつぶやき760_f0152061_1772774.jpg

お昼休み。Hくん、苦しそうな表情です。喧嘩でしょうか、大丈夫?
今日のつぶやき760_f0152061_17112952.jpg

ご安心ください。2人で遊んでいただけです。驚かせちゃってごめんなさい(^u^)
今日のつぶやき760_f0152061_1712192.jpg

午後は公園へウォーキングに行きました。
今日のつぶやき760_f0152061_1715098.jpg

公園ではサッカーが盛り上がっていましたよ。
今日のつぶやき760_f0152061_1716427.jpg

今日のつぶやき760_f0152061_17152784.jpg

応援団も盛り上がっていました。
今日のつぶやき760_f0152061_17163076.jpg

Tさんは、ランニングの自主練を頑張っていましたよ。
今日のつぶやき760_f0152061_17185252.jpg

マカトンの時間。リーダーを勤めているIさんの失敗(わざと?)を見かねて、Nさんが前に出て来られましたよ。Iさん、リーダー交代の危機でしょうか!?
今日のつぶやき760_f0152061_17243510.jpg

そこはリーダーの意地で(!?)、ばっちりマカトンを決め、リーダーの座を守ることができました。これからもリーダー頑張ってね、Iさん(^u^)

●明日の予定
がんばるDAY(署名活動)に3名行ってまいります。
午前:通常作業、午後:グラウンド活動の予定です。

●今日は何の日?
○チャップリンデー:1889年のこの日、20世紀最大の映画作家・喜劇俳優のチャールズ・チャップリンがイギリスで生まれました。口ひげ、だぶだぶのズボン、どた靴、ステッキ、山高帽という独特のスタイルで社会を風刺し、世界的な人気者になりました。『モダン・タイムス』『ライムライト』等多数の作品を作りました。
○ボーイズビーアンビシャスデー:1877年のこの日、札幌農学校(現在の北海道大学農学部)の基礎を築いた教頭・クラーク博士が、「Boys,be ambitious.(少年よ、大志を抱け)」という有名な言葉を残して北海道を去りました。
○女子マラソンの日:1978年のこの日、東京・多摩湖畔で日本初の女子フルマラソンの大会「第1回女子タートルマラソン全国大会」が開かれました。参加者は49人だったそうです。

●気になるニュース
▽ 女子小学生による詐欺行為にご注意を|長崎大学
長崎大学は4月13日、キャンパス付近で発生している詐欺行為に対し公式サイトで注意文を発表しました。複数の学生が女子小学生に「タクシー代を貸してほしい」と話し掛けられ、お金を渡したとのことです。
小学生の女の子による詐欺行為が発生しているのは、長崎市にある長崎大学「坂本キャンパス」の付近です。「おじいちゃんが危篤で急いで行かないといけないので、タクシー代を貸して欲しい」というような内容で話し掛けられた複数の学生が、お金を渡したとのことです。長崎大学によるとすでに警察には相談済みで、学生に対し「十分ご注意願います」と呼び掛けています。

by aozora0610 | 2012-04-16 17:52 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2012-04-17 01:48 x
ポスティング、公園…室外活動が気持ちいい季節になりましたね(^_^)明日の署名活動も頑張って下さいね(^_-)-☆
北大のクラーク博士の像は旅行で訪れた時に見て来ました。カッコイイな~っていう印象でした。
チャップリンは好きです!特にあのメイクをしてない普通のオジサンの顔の方が好みです!
小学生による詐欺…呆れ果てちゃいますね!犯罪の低年齢化…許さない!先ずは躾がなってない!!と、オバサンは最近のこどもや親に怒ってます!
Commented by Sこ at 2012-04-17 08:07 x
本当、春の風は気持ちが良いです♪でも陽射しが強いですね(^^ゞ紫外線対策、準備しないと~。
私もチャップリン大好きで、高校生の頃ビデオ借りてよく観てました~。
小学生の詐欺はびっくりですね。私もコロッと騙されてただろうな~(+_+)

<< 今日のつぶやき761 今日のつぶやき759 >>