人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき775

朝からスッキリしない天気・・・大丈夫かな~(?_?)
もうすぐでスポーツ大会があるので練習をしなくてはいけません!雨は勘弁してください!!

みんなで祈りつつ、午前は室内で作業です。
Hさんは、浮きろうそくの袋詰めをやっているようですね!
この作業が大好きなHさんっ!!こんなに作ってくれました(^-^)
さすがだねっ!!!
今日のつぶやき775_f0152061_16405695.jpg


こちらは、組紐レディース(^<^)
二人ともカメラを向けられると、照れていましたが、しっかりスマイル頂きましたよっ!
今日のつぶやき775_f0152061_17175340.jpg


午後は天気に恵まれ、グラウンド活動ができました\(^o^)/
大会に向けて、「ヨーイ、ドン!」の練習をしなくては!!
みんな、張り切ってヨロシクネ(^_-)-☆
今日のつぶやき775_f0152061_16502163.jpg

今日のつぶやき775_f0152061_16503997.jpg

これは、1位が期待できそうですね(^-^)今度の日曜日が楽しみです!!

そして、そして今日のメインイベントの時間がやってきました\(^o^)/
今日は、Fさんの26歳の誕生日ですっ!!イェ~イ(^O^)/
26歳か~!いいな~(^-^)私もあの頃に戻りたいっ(ー_ー)!!
って、Yりのことは、置いといて・・・

今日の主役の登場ですっ!!ジャジャ~ン(^O^)/
今日のつぶやき775_f0152061_1715094.jpg

Fさん、誕生日おめでとうございま~す(^^♪

今日のつぶやき775_f0152061_1744830.jpg

みんなを代表して、Nさんが渡してくれましたよ!Fさん、少し照れくさそう~(^<^)

そして、今日のおやつは誕生日という事で・・・ケーキですっ!!
今日のつぶやき775_f0152061_1791474.jpg

うわ~おいしそう~(^u^)!!
どれにしようかな~(?_?)みんな、悩んでいました。

今日のつぶやき775_f0152061_17114952.jpg

Fさんは、イチゴのショートケーキにしたようです!
「いっただきま~す!!」大きく、口を開けて頬張って・・・「まいう~(^^♪!!」
みんな大満足の一日でしたっ\(^o^)/

◎明日の予定◎
午前 水辺の森公園にてスケッチ大会
午後 乗馬
絶対晴れてください!!お願いします(^○^)

?今日は何の日?
ゴーヤーの日( 日本)
沖縄県とJA沖縄経済連が1997年に制定。「ゴー(5)ヤー(8)」の語呂合せと、沖縄県では5月を境にしてゴーヤー(ニガウリ)の出荷量が増えることから。

松の日( 日本)
日本の松を守る会が1989年に制定。1981年のこの日に、初めて同会の全国大会が開催されたことを記念。

◎気になるニュース◎
スゴイ記事を発見しましたっ!!

日本が世界2位の産油国に! 日本の経済水域から7000兆円分の油田を発見!
海洋大国日本を守れ!―1千億バレルの海底油田
日本の陸地、すなわち領土の面積は世界で61番目にあたります。しかし、領海(陸から12海(カイ)里(リ)=22・2キロ)と排他的経済水域(沿岸から200海里=370キロ)を足した面積は、なんと世界で6番目になります。トップの米国の海は762万平方キロ、日本は447万平方キロ。ちなみに中国は日本の約5分の1しかありません。さらに、海水の体積で比較すると、4番目になります。

「尖閣諸島」周辺海域には、海底油田の推定埋蔵量が1千億バレルを超えるそうです。
1千億バレルとは、世界第2の石油埋蔵国イラクとほぼ同じであり、7千兆円という
目の眩(くら)むような額に相当すると言われています。

このニュースを見て「え~(@_@;)!!」と、思わず声を出してしまいました!
スゴイ!!この油田を採掘することができれば、震災の復旧に大いに役立ちます。期待したいですね(^-^)

◎今週の面白シリーズ◎
今日は面白い電卓を紹介しますね!!
★人間関係計算機★
■人間関係計算モードで自分と相手の関係を計算!
世の中を渡り歩くには、いろんな意味で「計算」が必要!複雑な人間関係をこの電卓で計算して世間の荒波を上手に乗り切ろう!相性の悪い人はさけ、相性の良い人と組めば難しい仕事も上手くいくかも…!

人間関係が計算できる計算機!?誕生日占いを計算に置き換えることで、あたかも計算しているような感覚で、アノ人との相性がわかります。もちろん電卓としても使えるので、一台持っていると仕事にも遊びにも、いろいろな場所で仕様可能です!

■誕生日を入力するだけで、アナタとアノ人の関係が表示される!
・人間計算モード:アナタの生年月日を入力するだけで性格がわかる!
・人間関係計算モード:お互いの生年月日を入力するだけで人間関係が計算できる!
人間関係の基本となる4つの関係が計算できる!
『+』友情関係:友達とはタスけ合う!
『-』仕事関係:取ヒキ先は大切に!
『×』恋のカケひき慎重に!
『÷』大人関係:ワリ切った大人の関係!

【その秘密は…誕生日占い!!】
誕生日占いをデータベース化し、簡単に性格や相性を導き出せるようにした驚きの電卓です。

■毎日遊べる!!お楽しみ要素も満載!
・ミニゲーム:鈍りがちな脳を鍛えよう
・今日のひとこと:面白いコメントが毎日見られる!
・ナンデモランキング
今日のつぶやき775_f0152061_17584841.jpg

興味を持たれた方は、ぜひ検索してみてください(^-^)

by aozora0610 | 2012-05-08 18:20 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき 776 今日のつぶやき774 >>