人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき788

今日は朝からまぶしい太陽が照っていましたね。
夏は目前!?夏バテしないよう、今のうちにしっかり体力をつけておきましょうね。

というわけで!?
作業の時間。Nさん得意の輪っか運びに、今日はMさんも参戦しました。
今日のつぶやき788_f0152061_16483614.jpg

デッドヒートを制したのは・・・
今日のつぶやき788_f0152061_1654346.jpg

ベテランのNさんでした(^v^)2人で運ぶと楽しそうです。

今日はお昼にHさんの誕生会がありました。
今日のつぶやき788_f0152061_17103173.jpg

フライドチキン&ジュースでお祝いしました。
今日のつぶやき788_f0152061_1771165.jpg

お弁当を食べた直後だと言うのに、皆さん、おいしそうにかぶりついています。
今日のつぶやき788_f0152061_1715255.jpg


午後はグラウンド活動でした。
TさんとSさんは、今度の日曜に県のフライングディスクの大会に出るため、特訓を受けていましたよ。
今日のつぶやき788_f0152061_16563365.jpg

真剣な表情です。

他のメンバーは、グラウンド内をウォーキングし、
今日のつぶやき788_f0152061_16581633.jpg

ダッシュを走り、
今日のつぶやき788_f0152061_16582977.jpg

今日のつぶやき788_f0152061_16585430.jpg

グラウンド整備をいたしました。
今日のつぶやき788_f0152061_1659026.jpg

足腰が鍛えられたところで、早めに切り上げ、
残りの時間はダンスの特訓です(^v^)
今日のつぶやき788_f0152061_1721860.jpg

昨日の要点をおさらいしました。バーベキュー大会まであと四日!磨きをかけていきますよ~。

●明日の予定
午前:絵画、 午後:乗馬の予定です。

●今日は何の日?
・国際生物多様性の日:1994年の「生物の多様性に関する条約」締約国会議で制定。国際デーの一つ。

・ガールスカウトの日:ガールスカウト日本連盟が制定。1947年のこの日、第二次大戦で中断されていた日本のガールスカウトを再興する為に準備委員会が発足しました。

・サイクリングの日:日本サイクリング協会が2009年4月に制定。1964年のこの日、同協会が文部大臣から設立認可を受けました。

●気になるニュース

5月22日、世界一高い自立式電波塔「東京スカイツリー」(東京都墨田区、高さ634メートル)が開業しました。

スカイツリーは2008年7月に着工、今年2月に完成しました。地上デジタル放送への移行を受け、高層ビルによる電波の受信障害を改善する目的で建設され、来年1月から地デジの電波送信を行います。

今日開業したのは、天望デッキ(350メートル)と天望回廊(450メートル)の二つの展望台を持つツリー本体のほか、312店舗が入った商業施設「東京ソラマチ」、すみだ水族館、コニカミノルタプラネタリウム「天空」、オフィスなどの複合施設「イーストタワー」です。

初日の展望台は予約の最高倍率が335倍で、狭き門を突破した約8千人が上がります。来場者は展望台と併設施設を合わせ、初日や土日祝日に20万人、1年目には3200万人を見込んでいます。

開業式典で、運営会社の東武鉄道の根津嘉澄社長が「ツリーが育つ恵みの雨。幸先の良い天気に恵まれた」とあいさつされました。来賓で地元の墨田区出身のプロ野球福岡ソフトバンクホークス会長の王貞治さんは「立派なスカイツリーができてうれしい。雲の上の景色が楽しみ」と話し、関係者らとテープカットしました。

天望デッキは東京タワー(333メートル)よりも高く、建築物で日本一の高さ。さらに上の天望回廊は、ガラス張りの通路を外周に設置。快晴時には75キロ先まで見渡せ、神奈川県の三浦半島や茨城県の霞ケ浦まで一望できるそうです。

天望デッキには午前10:50、第一号の入場者として、塔の「名づけ親賞」の受賞者で、埼玉県の会社員中沢歩さん(42)と長男の中学一年生謙太さん(12)が足を踏み入れ「すごい。ずーっと楽しみにしていた。雨で遠くの景色は見えなくても、眼下が見えて感動的でした」と話しました。

展望台は7月10日まで日時指定の完全予約制で、すでにほぼ完売しています。7月11日以降は、当日券が1日1万枚売り出されます。

初日は午前9時半までに約5千人が並びました。東京ソラマチは、予定より25分早い午前9時35分にオープン。来場者らは太鼓演奏に迎えられ、足早に入館したとのことです。

・・・まだ東京タワーも見た事がない私、Kち(^_^;)。ぜひゆっくり東京見物に行ってみたいものです。

by aozora0610 | 2012-05-22 17:58 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2012-05-23 01:49 x
あら…長崎は晴れですか?こちらは雨でした(-o-;)
誕生日おめでとうございます!!フライドチキンでお祝いなんですね!(σ≧▽≦)σ久々に食べた~~い!ケンタのビスケットも食べた~~い!!O(≧∇≦)Oフライド…じゃなくって…フライングディスクの大会頑張って下さいねo(^o^)o♪
Commented by Kち at 2012-05-23 06:40 x
長崎は快晴でしたが(^^)日本列島、長いですね。
今週末あたりから気温が一気に上がる予報です(^_^;)夏モードに、体ならしておかないと・・・(+_+)
ケンタッキー、たまに無性に食べたくなる時があります。ビスケットも食べたいな~(*^^*)
やばい、「フライングディスク」=「フライドチキン」に思えてきました(^_^;)

<< 今日のつぶやき789 今日のつぶやき787 >>