人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき807

朝から今日も長崎は雨でございます。梅雨入りしたんですもんね・・・(>_<)
雨なら雨でしょうがない!!気持ちを切り替えて作業を頑張りますよ!!
Nさんは壁にかけられたストラックアウト用のシートにボールを運んで、どれだけ高い所にくっつけられるかに挑戦していました。見てくださいこのスマイル!!
今日のつぶやき807_f0152061_16333627.jpg

付けるのはよくても、これははがし取るのに力がいって実は大変なんですよ。しかも、高い所に付けた分大変なんです。Nさんはバリバリバリとはがすのも頑張っていました。

それを様子を気にしていたのがYさん!!
今日のつぶやき807_f0152061_17382434.jpg

私もやりたいオーラプンプンでした(笑)というわけで・・・
今日のつぶやき807_f0152061_16375173.jpg

Yさんにも挑戦してもらいました(^u^)Yさんには決められた場所に決められた色のボールをつけて行ってもらいましたが、楽しそうでした。

その近くではスタンプ押しにYさん、イラスト描きにTさんが作業をしていました。
今日のつぶやき807_f0152061_16413660.jpg

ちなみにYさんはこの前にキューブを1個完成させてからスタンプ押しに取り組んでいたんですよ。ジメジメ天気悪くてもそれぞれに頑張っていましたよ。

午前の活動が過ぎてお昼からも雨かなっと思いきや・・・
ジャーン!!雨が上がりお日様が出てきたので外で活動が出来ました。残念ながらグラウンドは雨で地面がゆるいため使えませんでしたが、ウォーキングへ元気に行ってきました。
今日のつぶやき807_f0152061_16455643.jpg

外に出るのは気持ちもスッキリしますよね。ウォーキング中の休憩時、のーんびりとおしゃべりも弾んでいました。
今日のつぶやき807_f0152061_1744174.jpg

Kりにはなぜだかこの風景がジブリに出てきそうな感じだなと思ってしまいました。きっと自分だけでしょうけどね(笑)
明日の天気はどんなでしょうね(?_?)雨が降らなければ田んぼが困りますし、夜雨降って昼間晴れてくれれば良いのに!!ってそんな都合よくいかないっすよね(笑)
あおぞらの野菜たちですが、本日はゴーヤの1号の実を発見しました!!
今日のつぶやき807_f0152061_17175818.jpg

ゴーヤ好きなんで大きくたくさん実ってほしいです。

◎明日の予定◎
午前:絵画
午後:乗馬の予定です。


★おまけつぶやき★
本日6月12日は・・・
ドリームジャンボ宝くじの当選番号が発表しました!!
1等1億円が175本用意されているドリームジャンボ宝くじの抽せん会が12日、東京宝塚劇場で行われ、当せん番号が決定しました。
 今回の同くじは昨年と比較すると賞金体系が大きく異なり、1等の当せん本数が“ドリームジャンボ史上最多”となっている点が特徴。1ユニットあたりの1等の当せん本数は7本と、億万長者になる確率がこれまで以上にアップしているそうですよ。

そしてそして、今夜はなんと言ってもサッカーW杯アジア最終予選のオーストラリア戦ですよね!!今夜はアウェー戦ですがどんなゲームになるのか楽しみです。試合開始は19時からだそうですよ!!早く帰らねば(*^_^*)

by aozora0610 | 2012-06-12 17:39 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by S子 at 2012-06-12 22:17 x
こちらは午前中が曇り、午後から雨になりました。そして肌寒い日になり、我が家ではホットカーペットと炬燵のスイッチONにしました(^^;
Kりさ~ん(^〇^)私には手前の人達が夏休み中の子どもが遊びの相談していて、奥に1人座ってるのがその子ども達に興味を持った中トトロに見えます(*^□^*)って…私自身ジブリ大好きなもので…(;^_^A
梅雨の間はなかなか外に出られないですが、室内で楽しみながら活動できるといいですね(●^o^●)
Commented by Kり at 2012-06-12 23:36 x
ホットカーペットに炬燵のスイッチONなんですか!?そんなに気温差があるんですね。Kりの家はただいまの室温24度です(^^;)暑くも寒くもないって感じです。
ジブリの話しに賛同していただきありがとうございます(笑)いやぁ~、なんかですね、色合いがトトロとかもののけ姫なんかにありそうな風に今日は見えたんですよね。話を拾っていただき感謝です(^^)余談ですが、自分はジブリでは紅の豚が好きッス!!「飛べねぇ豚はただの豚だ」って渋い台詞にシビレます(笑)
Commented by S子 at 2012-06-13 08:48 x
昨日は室内でも16℃~18℃くらいでした。今現在の室温17℃です。天気いいのでこれから温度が上がると思うけど…。『紅の豚』私も好きです。私のベストは『ナウシカ』次いで『ラピュタ』…アッ!!間違えた!!『On Your Mark』です(^O^)宮崎作品は本当にいいですよね(*^□^*)
Commented by Kり at 2012-06-13 22:19 x
室温が16~18度ってなんか羨ましいッス(>_<)6月なのに今日なんて長崎では30度越えの真夏日を観測ですよ(-_-;)夏は本気で干しKりになりそうです(苦笑)
ジブリ作品すばらしいですよね!!って実は「紅の豚」以外の作品は部分部分しか見て育ってないんですよね(笑)そのままこの歳になってしまって、せっかくなら子供と一緒に制覇しようと楽しみにとってるんですよ。
ベストを教えていただいてありがとうございます!!「On your mark」って作品は知らなかったので気になりました!!

<< 今日のつぶやき808 今日のつぶやき806 >>