人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき808

ホントに梅雨入りしたの??と、言いたくなるぐらいの快晴になりました!
紫外線を、たっぷりと浴びた私は日を追う事に黒くなってきています((+_+))
この歳になると、シミがコワイですっ!!って、歳は教えませんよ(ー_ー)!!ヒ・ミ・ツです!!

って、話しをしているとMさんは大の字をかいて寝っ転がっています!
いいな~!ほんとは、こんな風にゴロンしたいけど・・・女の人は大変なんですよねっ(>_<)
今日のつぶやき808_f0152061_16433573.jpg


今日は絵画教室の日!!
さ~て今回は何かな(?_?)
今日のつぶやき808_f0152061_16445988.jpg

梅雨の時期の花と、いえば・・・紫陽花ですよね(*^_^*)
この時期、色々な所で紫陽花を見かけます。
ですが・・・「この花、な~に??」と、聞くと、「アサガオ!!」と答えた人がいたような、いなかったような・・・。

絵画に使う為、みんなで新聞をビリビリに破いています!「気持ち良いね~!」と、言いながら楽しく作業していました!
今日のつぶやき808_f0152061_17061.jpg


Tさんは腰を上手に動かしながら、かき混ぜてくれていますね!この作業にハマってしまったようです。
今日のつぶやき808_f0152061_1735312.jpg


そして、今日のお昼にはなんとっ!!!ビワがっ\(◎o◎)/!おいしそ~(^O^)/
今日のつぶやき808_f0152061_1762687.jpg

朝から川平町自治会の会長さんがわざわざ持ってきてくださいました。
ありがとうございます!

今日のつぶやき808_f0152061_1794636.jpg

とても甘くて、みんな頬張っていました(^u^)おいしかったですっ!!

今年のビワは寒気の影響で例年に比べ収穫量が少なかったようです(*_*)
特に露地ビワはその影響を大きく受けました!私の家でも去年と比べると、10分の1程度しか獲れなかったそうです。
なので、今年のビワは貴重ですよ!!

◎明日の予定◎
午前 音楽
午後 ウォーキング

?今日は何の日?
・小さな親切運動スタートの日( 日本)
1963年のこの日に小さな親切運動本部が発足したことを記念。その年の東京大学の卒業式の告辞の中で茅誠司総長が「小さな親切を勇気をもってやってほしい」と言ったことがきっかけとなり、6月13日に茅ほか8名の提唱者でこの運動を発足させた。
・鉄人の日( 日本)
1985年のこの日、「鉄人」と呼ばれた衣笠祥雄が連続試合出場の世界記録を更新したことを記念。
・FMの日( 日本)
F・Mがそれぞれアルファベットの6番目と13番目であることから。周波数変調の起こりとは全く無関係で制定年も不明。

・2010年 - 小惑星探査機「はやぶさ」が7年ぶりに地球に帰還。

当時、スゴイ話題になりましたよね!!映画にもなりましたが、みなさん見に行かれましたか?

★おまけのつぶやき★
暑い日がつづくと何も食べる気がしないほどバテてしまうこともありますが、元気をつけるためにはやはりしっかりとご飯を食べることが大事! 
今回は働く女子に聞く「暑いときに一番食べたくなる“熱い食べ物”」ランキングを紹介します。熱さで暑さを迎え撃ちましょう!
●第1位/「カレー」……30.0%
 ○第2位/「ラーメン」……18.4%
 ●第3位/「焼肉」……14.5%
 ○第4位/「餃子」……10.0%
 ●第5位/「うどん・そば」……8.4%
 でした。
第1位は30.0%で「カレー」! 暑い中、汗だくになりながら食べるカレーは、辛さが心地よいですよね。野菜たっぷりのカレーを食べれば、夏バテも撃退できそう!
第2位は18.4%で「ラーメン」。お気に入りのお店で熱いラーメンを食べれば、体も心も元気になれそう。あっさり味を選ぶか、こってり味を選ぶかは、お好みで!
第3位は14.5%で「焼肉」。「やっぱり肉!」という人もかなりいるみたい。みんなで楽しく肉を焼けば、箸も進みます!
暑いからと言って冷たいものばかり食べていると、体をこわしてしまいます。また、クーラーなどで体の芯が冷えてしまうと、なかなか温まりにくいもの。
そんなときにも熱い食べ物は有効ですよ。お肌によい食材の入ったものをチョイスするのもいいですね。熱いものを食べて、夏を乗り切りましょう!

Yりも暑い時に熱い物を食べるのが大好きです\(^o^)/
そして、辛い物はもっと大好きです!!
私が今、ハマっている辛い物は「辛ラーメン」です!みなさん知っていますか?
これが、また辛くて美味しいんですよ!スーパーに売っていますので、比較的手に入りやすいので是非食べてみてください(^◇^)!!

by aozora0610 | 2012-06-13 17:57 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2012-06-13 19:07 x
こちらは日中は20℃を超え、ちょうど良い気候…と思っていたら…夕方からまた肌寒くなってしまいました。気付いたら鳥肌立ってました。
ビワは高くて手が出ないです。あまりたくさん出回ってませんね。

暑い時…私は冷麺ダレを熱々の麺にからめて食べますよ!『辛ラーメン』が好きなら是非試してみて下さいませ(*^▽^*)辛いけど旨い…そしてサッパリ。麺をラーメン、素麺、うどんにしてもOK♪アッ!!カレーラーメンも旨いよ♪
Commented by Yり at 2012-06-13 23:55 x
そちらは過ごしやすい天気だったようですね!私は、暑いのが苦手です。今の時期で既にバテ気味なので、これからが思いやられます(>_<)
私は毎年、枇杷を食べれる環境にいるので、高いイメージは全くないのですが、お高いですね。

冷麺タレを使ってのレシピ今度やってみますね(^.^)
ボスに「辛ラーメン」を進めましたが、辛いものが苦手なようで残念です!

<< 今日のつぶやき809 今日のつぶやき807 >>