人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき822

今日も雨かなと思いきや午前中は晴れとは言えませんが曇り空でした。曇り空とは言え、外に出れるだけでも気分が違いますよね(●^o^●)ラジオ体操・朝の会は外で行えました。
今日のつぶやき822_f0152061_17151180.jpg

連日のように紹介されていましたが、いよいよ本日実習生のお二人が最終日を迎えました。金曜日ということでキャンドル削りがあり、Sさんはエプロンをして、磨きに挑戦してくれましたよ。
今日のつぶやき822_f0152061_1718489.jpg

どうですかこの真剣な表情!!そして、Hさんはカラフルなチップ差しに取り組んでいて、細かな作業にこちらも集中していました。
今日のつぶやき822_f0152061_17192818.jpg

そんな姿を見て、やっぱり負けておれないとTさんがキューブのトレー外しに黙々と取り組んでいました。
今日のつぶやき822_f0152061_1721342.jpg

実習生の取り組み方が刺激になったようです(笑)
また、外ではポスティングにTさんHさんが出ていて、同じような動作で息を合わせたようにリズム良く配ってくれていましたよ。
今日のつぶやき822_f0152061_1726566.jpg


頑張ったらその分お腹も空きますよね!!お昼は昨日のお知らせ通りの長与の郷のパンでした。Oさんはパクパクと味を確かめるように食べていましたよ。
今日のつぶやき822_f0152061_17231223.jpg

そして、午後からはプールに入って涼んできました。って、しっかり身体も動かしていますよ(笑)
プールから戻り、いよいよ実習生のお二人とお別れです。
今日のつぶやき822_f0152061_17314782.jpg

SさんHさん1週間という短い期間でしたが、お疲れさまでした。実習はどうだったでしょうか。これからも頑張ってくださいね(^o^)/

◎明日の予定◎
午前:公民館活動・除草作業
午後:ウォーキング

★おまけつぶやき★
あおぞら野菜を収穫!!
トマトが色づき、ナスも収穫できるようになってきました。これからどんどん収穫したいですよね。写真はKりが面白半分で顔のようにしたわけではありませんよ(笑)
今日のつぶやき822_f0152061_17374338.jpg


先日視覚の不思議での緑と赤の渦模様を紹介していましたが、今回は・・・
今日のつぶやき822_f0152061_17472086.jpg

 ぱっと見は白黒のしましまの画像。でも頭を振って見ると何かが浮かび上がってくる……そんな画像が話題になっているそうです。
今日のつぶやき822_f0152061_17475521.jpg

 みなさんも頭を振って見てみてください。何が見えますか? 一部「見えない」という声もありますが、結構多くの人が見えているようです。ほかにも同じような画像があり、頭を振ると別のものが浮かび上がってきます。みなさんは何が見えましたか?
Kりが真面目に頭を振っていると後ろからボスが「〇〇じゃん!!」と簡単に正解を・・・頭を振っていた自分て・・・(笑)

最後にもう一つ!!
 電気自動車などのハイテク製品の部品に必要な鉱物資源レアアース(希土類)が、日本の排他的経済水域(EEZ)である小笠原諸島・南鳥島周辺の海底に多く存在することを、東京大などの研究チームが発見したそうですよ。同チームは昨年、太平洋の公海で広範囲に分布することを突き止めていたが、日本のEEZで大量に確認されたのは初めてだそうです。埋蔵量は国内需要の200年分以上と推定される。レアアースを国内で賄えるなら輸入に頼らなくて済みますね。

by aozora0610 | 2012-06-29 17:59 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S子 at 2012-06-29 23:13 x
先ずは実習生のお二方お疲れ様でした!あおぞらでいろいろ経験したことでしょう(^O^)この経験が活かされるようにこれから頑張って頂きたいですね(^ー゜)ノ頑張ってね!
長茄子美味しそうですね(≧▼≦)我が家はトマトが2個赤くなってました(^O^)これからが楽しみです♪
不思議~(◎-◎;)何これ~?ピカチュウ!ええ~?何で~?(゜゜;)どうして~???

<< 今日のつぶやき823 今日のつぶやき821 >>